「恋心は玉の如き」全45話

 

まず最初にご紹介しますのは、今一番楽しみに見ているこのドラマ、「恋心は玉の如き」キラキララブラブ

 

衛星劇場で、12話まで視聴しました

 

とっても面白いですラブラブラブ

 

ヒヨコあらすじヒヨコ

 

ヒロインは羅家の庶子として生まれた羅十一娘(ら・じゅういちじょう)

羅十一娘/タン・ソンユン

 

十一娘は死を前にした病に伏す長姉から、一人息子を守ってほしいと頼まれ、長姉の死後その夫である明の大将軍徐令宜の次の正室として、徐家に嫁入りする

 

徐令宜/ウォレス・チョン

 

冷静沈着で武勇に長け教養もある大将軍、徐令宜

無口で真面目、冗談や軽口など言うタイプではさらさら無い

 

正室の他に三人の側室がいるが、誰一人令宜本人から望んだ相手がいる訳では無く、名家の跡取りが故の政略結婚のオンパレードガーン

 

女たちへの気配りが足らないと母に言われて渋々時たま彼女たちに声をかけたり、それなりに努力しているあせる

 

亡くなった正室との間に一人、側室との間に一人、合わせて二人の息子がいる

 

十一娘とも政略結婚の形となってしまうが、本人はそういうものだと達観している節がある令宜あせる

自分とは少し歳が離れているため、十一娘が若すぎる事は気になっている様子だ

 

本当は令宜の母は自分の親類の娘を後添えに臨んでいたが、前の正室の策略により、十一娘に決まった経緯がある

 

その事に気付いている令宜は、十一娘も元妻の策略に加担していると誤解していて、結婚後も十一娘に弁が立ち侮れない奴というレッテルを貼っている

 

一方十一娘も単に家のために後妻に入った訳では無い

 

この結婚を承諾した一番の目的は、不幸な殺され方をした亡き母の事件がうやむやに葬られてしまい、それが徐家に関わりがあるのではないかと推理した十一娘が自ら徐家を探るためだったのだ

 

このようにしてお互いに愛が無いどころかマイナス要素を抱えたままで家同志の都合で結婚に至った二人だけれど、結婚後に少しずつお互いの誤解が解かれ、魅かれ合って本当の夫婦になって行く様を描いてくれるドラマのようですおねがいラブラブ

 

病気で亡くなった長姉が自分の病気も怪しい話をしていたし、母もなぜ殺されたのか、まだ表には出て来ないけど、大きな闇が陰に渦巻いているのは明らかメラメラ

 

令宜の母が可愛がる側室の企みが度を越していて、何かと「庶子」の「嫡子」のと平気で会話の中で交わされるのが嫌な感じムキーあせる

 

そういえば「明蘭~才媛の春」もそうでした~あせる

 

明蘭は賢くて何度もハメられそうになりながら、騙されたり利用されたりすることなく、自分の身を守る女性で小気味よかったけど、この十一娘も若いのに賢くて立派なヒロインで、安心して見ていられますラブラブ

 

早く和解して二人でデレデレのシーンが見たいですラブ

 

👇 こんなんとかラブ いつ見れるかなぁラブラブ

 

ウォレス・チョンは大好きな俳優さんで、待ってました!!状態です

いつまでもカッコイイキラキラ

 

タン・ソンユンは好きでも嫌いでもなかったのですが、今回役にほんと良く合っててとても良い感じですラブラブ

 

週2話なのでなかなかお話が進まないのが残念~笑い泣き

 

 

次に楽しみにしているのがこちら 👇

 

ラブラブ風起花抄~宮廷に咲く瑠璃色の恋ラブラブ 全40話

 

チャンネル銀河で22話まで視聴済です

 

こちらは月~金放送なので、毎日見れてありがたいお願いラブラブラブ

 

ヒヨコあらすじヒヨコ

ヒロインの名は庫狄琉璃(こてき・るり)/グーリー・ナーザー

 

瑠璃には唐で一番の刺繍の腕を誇る母がいた

その刺繍の腕は幼い瑠璃にも受け継がれていた

 

その母が弟子の罠により無実の罪を着せられ、瑠璃共々皇宮で死刑にさせられるところを、母は瑠璃を不禄院の孫師匠に託して自ら死んで行く

 

そして生き延びて師匠の養子となり男装して宮中の不禄院で成長する瑠璃

 

しかし尚服局の長、卓錦娘の目にその刺繍の腕から瑠璃の存在が知られてしまう

そうその卓錦娘こそ母を死に追いやった弟子その人だったのだ

 

瑠璃は母の復讐を誓い、卓錦娘に誘われるままに尚服局で働くことにする

 

そんな瑠璃を心配し守ろうとする男が一人

皇太子の懐刀、裴行倹だ

裴行倹/ティミー・シュー

 

この二人に皇太子李治と武媚娘(武則天)の話も絡み、宮中らしく後継者争いが加わり、とても華やかに面白く展開して行く

 

瑠璃は本当ならひっそりと隠れて暮らしているような立場ではあるが、逃げ隠れするのが大嫌いな前向きな性格で、飛び切り明るい

女の子だ

 

弁も立ち、上手に立ち回る術もわきまえている

しかし、ずるくは無く正直で優しい

 

いつも笑顔

しかも飛び切り美しいラブラブ

 

男装していても女の子だとわからないのが不思議(笑)

 

主演のお二人お初ですが、共に目が大きくて彫りが深くてエキゾチックな美男美女ラブ

 

琉璃役のグーリー・ナーザーはスタイルも抜群で、ダンスシーンを見ていると、ダンス関係の学校を出られたに違いない素晴らしい踊りでしたキラキラ

 

裴行倹役のティミー・シューは目力がスゴイ!!

瑠璃への想いが零れ落ちそうなくらい見え見え(笑)

アクションシーンが素晴らしいナイフ

 

瑠璃の出生の秘密に裴行倹はすでに気付いているけど、自分を巻き込みたくなくて秘密にしている健気な瑠璃の想いを知ってて、わざとスルーする優しくて頼りになる男です

 

毎回素晴らしい衣装や刺繍も堪能できて楽しいですラブラブ

こちらもハッピーエンドかなと勝手に思ってますラブ

 

 

もう一本楽しく見ているのがこちら 👇

どんどん軽くなります(笑)

 

夢織姫~秘密の貴公子に恋をして  全40話

 

美男美女度で言えば、この作品が一番では?ラブ

 

予知夢を見るお嬢様・班(=グアン・シャオトン)

 

キップが良くて姉御肌

曲がったことが大嫌い

おしゃれで身を飾るのが大好きで、自分は美人と豪語する

金持ちを自覚していて、お金でカタの付くことはお金ですましてしまうところありガーンあせる

武芸の腕は武将並み

猪突猛進、嵐のようなお嬢様

 

その冷静さ、溢れる知性、温和な性格により人望篤く

皇帝の覚えもめでたい貴公子、容瑕(=ホウ・ミンハオ)

世の女性たちの憧れの的

過去に両親をある陰謀により亡くしている

 

全く接点の無かった二人が出会い、次々と起こる騒動

 

最初はうざく思っていた容瑕が班婳を好きだと自覚してから、人が

変わったように班婳べったりになり、好き好きビームを出しまくるのが見ていてとても可愛くて楽しいラブラブ

 

ホウ・ミンハオ、ほんとに綺麗な顔してるラブラブ

 

「カンブリア紀」挫折してますあせる

ちゃんと見れば良かった汗

 

このドラマ、lalaTVで録画していたつもりだったのですが、なんと29話までしかなぜか録画出来てなくて笑い泣き

あとは再放送を待ちたいと思います笑い泣き笑い泣き

 

毎度おなじみ粗忽者の予約失敗、まだあります笑い泣き

 

最初の6話録画しそこなってて見れなかった「家族の名において」の再放送が7月2日からやっと始まります

お待ちしていました笑い泣き拍手拍手

 

楽しみですラブ

 

家族の名において 2020年 中国 全40話

7/2(土) 14:30~ lalaTVにて、毎土曜日4話連続の放送ですラブラブ