2018年 中国 全70話ハートハートハートハートラブラブ

 

天盛帝/ニー・ダーホン

大成の世をひっくり返し天盛王朝の最初の皇帝となる

(架空のお話です)

 

天盛帝にはたくさんの息子たちと一人の娘がいる

 

この物語は、皇子たちの世継ぎを巡る争いや謀の中、先代大成の遺児の生き残りの詮索も入り混じりながら、結ばれない運命に抗い、純愛を貫抗いた一組の男女の物語である

 

 

六皇子・寧弈 楚王/チェン・クン

 

本作主人公。大成末期の戦いの折、長兄の策略により殺された

三皇子の復讐を心に誓いつつ、皇帝に命じられ幽閉生活を送っている

 

その間機織りと裁縫の技術を身に着けた楚王は、その功績により

幽閉の身を解かれ、皇宮で兄弟たちと八年ぶりに相見えることになる

 

病弱で臆病で裁縫しか取り柄のない役立たずと言う風体で兄たちの前に八年ぶりに現れる楚王と、ろくでもない兄王たち

右から寧昇、寧研、皇太子寧川、寧弈(楚王)

 

辛院首/チャオ・リーシン

高識者で皇帝からも覚えめでたく、奥さんの尻に敷かれている風を装いながら皇子たちと上手に付き合っているが、実は亡くなった三皇子から楚王を明君に育てるようにと密命を帯びている

楚王のために危険を顧みず尽力する、楚王の一番の協力者である

 

鳳知微/ニー・ニー

本作のヒロインキラキラおじの高官秋尚奇の家に母や双子の弟、鳳皓

と共にひっそりと住まう

知微は快活で大らかで頭が良く、豪胆な女の子に育つが、

弟は出来が悪くお金に弱いが家族思いの素直な青年である

ドラマを見ていてこの姉弟の一人が世で噂になっている大成の遺児ではないかと視聴者は早々に気付く

 

知微の母・秋明纓/リウ・ミンタオ

大成の刺客集団血浮屠の亡くなった首領の妻

身分がバレない様にできるだけ目立たない様に暮らしているが、

ある日起きた兄の一人娘と楚王との縁談が、いとこの知微に回って来ることに

 

蘭香院に出向いた知微はそこで偶然出入りの裁縫師六郎と称する楚王に出会い本人と知らずに楚王のことを尋ねる

そして知微は持ち前の度胸の良さで、楚王府に直接乗り込んで楚王に会おうとする

そんな知微を楚王は面白がって「わたしの化け猫」と呼んで心に留める

 

二人の縁談はその後立消えになり、知微は母親から決して楚王とは結ばれてはならないと宣告される

 

兄たちの悪行を暴いて自ら明君になるという野望を持つ楚王は、はなから女には興味なく見える

正義感は強く、自分の周りの者たちに対する愛情もとても深いが

世の中を見る目はひどく懐疑的で憎まれ口が得意技である

いつどこに落とし穴があるともしれない日々を過ごして来た身にはやむを得ないのかも汗

 

そんな楚王だが知微の身が危険と知ると、頭より体が先に動き、自分の身も顧みず一目散に助けに向かう

口では減らず口を叩くものの、知微への思いがどんどん深くなる

楚王の姿が切ない

 

周りにはバレバレの楚王の恋心だが、鼻で笑って認めようとしない楚王が可愛い

そして知微の心も同じで、楚王のためなら命がけ

最初は友情の延長のような二人だったが、

禁じられた縁の二人はこうして強い絆で結ばれていく

 

危険が迫り辛院首の青溟書院に男装をしてもぐりこむ知微は

天盛帝に気に入られて、皇宮のお傍近くで働くことになる・・・

 

この魏知と言う名で男装していた頃の知微は、ニーニーさんの好演も相まって、活き活きとした本来の明るい知微が大活躍で、見ててほんと楽しかったです音符

 

なにせ70話もあるので、登場人物はまだまだ続きますあせる

・・がとても全部は紹介できないので、その内の重要人物たちの幾人かをご紹介・・

 

突然現れた知微のボディガード南衣/バイ・ジンティン

 

残忍でわがままな唯一の公主韶寧

 

意外なラスボス七皇子 寧齋/曲高位

 

知微を愛する赫連皇子/ジャン・シャオティン

 

他のキャストはすみません、省略です^^;

ストーリーもあまりに膨大で複雑でとても書けないので省略ですあせる

 

陰謀や事件が次から次に起こって、天盛帝からの無理難題も降りかかってくるし、楚王も知微も生命の危機の連続ですが、二人はそのたびに大きな山を一つ一つ越えて行き、二人の愛し合う姿は誰もが知る仲となって行きます

 

そして長い長い闘いが終わって、天盛帝が楚王を次の皇帝に公言し、楚王が皇帝になる日が訪れます

そして知微は楚王の気持ちを受け入れ、皇后になることを受諾するのですが・・

 

婚儀の日、皇帝になった寧弈(楚王)が知微を迎えに行く途中、知微の吹く笛の音が聞こえて来ます

そしてそれが知微からの別れの歌だと直感的に理解する寧弈

 

そして空に舞う知微

ここはもう何度見ても涙が出ます

 

知微の思いを理解して、明君として人々のために生きていく決心をする寧弈のこれからに、平安な日々が訪れることを祈るのみです

 

二人は一緒になっても幸せにはなれないと天盛帝からも言われたけれど、

恐ろしくたくさんの血が流れたけれど、

たとえ短い間でも二人には幸せになってほしかった汗

 

やっと生き延びた知微が自ら命を絶つなんて

しかも笑顔で

 

死ぬまで知微と一緒と誓った南衣も後を追ったかな汗

 

願わくば静かな小さな村で知微と南衣と二人で、姉弟のように幸せに暮らしていると思いたい

 

 

 

ラブラブドキドキ美しい二人ドキドキラブラブずっと見ていたかったハート

 

70話と長かったですが、豪華な映像美に出演者の皆さんの素晴らしい演技とその美しさが相まって、あっという間に完走した作品です

お話が複雑で、正直ちゃんと理解してるか定かではありませんが、なんと3回も繰り返し見てしまいましたラブ

 

ぜひ多くの方に見てもらいたい珠玉の作品ですキラキラ

見ごたえ十分 見てご損は決してありませんイエローハーツ

 

あ、お話している内に、またまた楚王と知微に会いたくなってしまいましたよ~爆  笑