フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。


土曜日は暑気払いの焼肉に行ってきました。焼肉オフ会も歴史が長く、以前は焼肉岩崎塾の2階が定番で旧ジェイの会の皆さんが参加してくれていました。



最近は、皆さん出世されたり、タイに行かなくなった方や連絡が途絶えた方、また出禁にした方など様々で随分とメンバーが変わりました。



焼肉岩崎塾時代からのメンバーで今でも交流があるのは、アジアン王さん、ホシさん、ジンさん、サソリさん、たまにS君ぐらいでしょうか?



その他の方とはタイでも会わないですね。やはり読者さんの中でも格差が出て来ているのかも知れません。もしタイで私を見掛けたら、また声ぐらい掛けて下さいね。ニコニコ



ユニクロの柳井さんの日本人は滅びるとの発言に対して実業家の前澤さんが噛みつきました。



柳井さんは移民を受け入れ、知的労働者を増やし、少数精鋭で働けと言っています。



みなさんはどう思いますか?と呼びかけ、前澤さんは「僕はなんだか逆のように感じます」と私見をつづっていた。



私は柳井さんや前澤さん、二人とも良い所をツイていていて、さすがだなぁと思いました。これは柳井さんの意見と前澤さんが言うように真逆も含めてです。



これからの時代、AIが色々な仕事を人から奪っていく。移民をどんどん受け入れるのには私は反対です。逆に人口が多い中国などは若者達の仕事がなく大変です。

 


インドもいずれ、同じ状況になるでしょう。



これから日本へ、中国や東南アジア、インドやパキスタンなどから大量移民が仕事を求めてやって来そう!今でも大阪は、かなり見かけます。



移民などを受け入れ過ぎると治安の悪化と対立で国が荒れます。生まれ育った生活習慣、宗教、言語などなど全く違う人々が一緒の土地で生活する難しさは歴史を見れば一目瞭然。




最後は土地の奪い合いとなり戦争に。今のガザは正しくそれです。また日本人と仕事の取り合いも起きるだろう。



現在でも移民を受け入れ続けている、北欧のスウェーデンや欧州などを見てみれば分かりますよね。フランスなども、オリンピックの警戒体制は異常でした。




日本がもし移民を大量に受け入れたなら、生活保護や医療費などの社会保険制度がまず壊滅するだろう。また日本は外国人に対しての法整備も全く出来ていない。



インバウンドにしても、日本にお金を落ちるように法整備が必要。中国人などは中国人同士でお金が回るシステムがある。支払いも中国の電子マネーで決算し日本へお金を落とさない。



これはタイ🇹🇭でも中国人観光客やガイド、業者に対して厳しく取り締まっていた。



どうも財務省や政府は国民から、お金を取るのは上手いが、外国人からお金を徴収するのが下手と言うか、やろうとしない。



私は以前に書いたが、

外国人が日本の土地を取得する場合、固定資産税を日本人より高く設定するべきだと私は思っている。実際にタイなど外国人が土地を買えない国も多い。



日本は全く外国人に対して規制がないのが不思議。国会議員が何もして来なかったからだが。



マイナンバーにしても共産党や高齢者達が何故反対なのか?わからない。不正がしにくいから?法律で国民必須カードにしたら?日本はいつも、中途半端な政策だから。移民など増えたら益々、国民カードが必須。大抵の国では国民カードがある。



そして皆さん、

最低賃金がここ1,2年でやっと上がってきましたが…。年収も上がって来るかも知れません。しかし世界比と言う目で比べてみるとどうでしょうか?昔と比べ、今は円の価値が下がっていますよね。



よくニュースや評論家が日本は30年間、年収が上がらなかったと言いますが、世界比のドルに年収を置き換えて見ると昔に比べ実質的には三分の一、年収が下がってないですか?



でしょう?

当時、円はドルに対していくらでした?

1ドル100円前後ですよ。

同じ年収でも価値が違うのです。これは大事な事で気が付いていない国民が多い。



実質、世界的な価値で日本の年収を当時と比べると今の日本人平均年収は300万円ぐらいじゃない?1,000万円もらっている?当時の1,000万円と価値が違いますよ!と言ってやりたい。



タイ旅行に行っても、やはり昔より三分の一ぐらい余分に掛かる。三分の一、年収が上がってもやっと昔と同じ年収なのだ。少しぐらい最低賃金が上がっても素直に喜べない。



そりゃダメですよ。

政治家は何をやってる!と私は言いたくなる。



土曜日も食事会の帰りに立ちんぼ通りを歩いて来ましたが、若い子が立ってました。昔は外国人かおばちゃんばかりでした。私は全く買う気にはなれません。



後から寂しい気持ちになるんです。しかし偵察したくなります。今の社会情勢が理解出来るのです。



日本はサービスがタダ、無料なんです。

最低賃金で高いサービスを求められます。世界的に見れば不思議な国。最低賃金で高いサービスなど出来るはずはないし、店員さんのモチベーションもあがるはずがない。



最低賃金➕チップ制の給与にすれば、店員さんのやる気もかなり出るのでは?サービスも向上する。



こんな事を思うと柳井さんの日本人は滅びるは当たっている。そして前澤さんの柳井さんの逆で移民など入れずに日本人の良い所をのばす!も、そうなって欲しい。



どちらにしても日本丸の舵を握る人を選ぶのが大事になってくる。日本の若者は、日本にシラけている。このままでは、頭の良い若者はみんな海外へ行くだろう。



米や水不足もそう。

南海トラフ地震の可能性があるので、政府やマスコミがこぞって備蓄を呼びかけ品不足に。まるでオイルショックでトイレットペーパーが無くなった時代みたい。



ルールや後先なにも考えないで発言、色んな所で大変な事になっている。ジェイ宅も米が少なくなって探しましたが何処も品切れでした。(^◇^;)



しかし日本の貧困って世界的に見ても不思議だと…海外の大学で経済学の教材とされているそうだ!



貧困者は薬物もやらず、犯罪者の家庭でもなく移民でもない。教育水準も悪くない、勤勉で労働時間も長い。特別スキルが悪い訳でもないのに、工場のライン勤務などではほとんどの人が手取り18万円前後だ。もっと低い人もいるかも知れない。



先程も書いたが、円の価値が下がっている今の話。海外からG7の諸国から見れば不思議ちゃんの国である。



世界の大学教材での結論は…

日本の貧困は世界的にも例のない、完全な政策ミスによる貧困だ!と言う結論だそうです。



自民党の総裁選、どのようになるのでしょう!日本の悪い習慣、悪い古い体質を打ち破って日本を良い方向へ導くリーダーかいるのでしょうかね???



私は茂木さんだけは勘弁して欲しい。



心はいつも金持ちだぜ!ジェイです。(笑)



いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク



6月からXも始めました。

Xのフォローも宜しくお願いします。

ブログとは別の交友関係もあります。

Xはこちらです。@wnyHF9iSug18596です。


LINEも下のADD FRIEND より


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

ジェイのLINEです。↓