フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。

蒸し暑いですね。


夏に(7月の終わりか、盆休み明け)に皆さんと焼肉食事会したいと思っております。いかがでしょうか?



最悪です。タイバーツの両替、一万円が2,300バーツを切っております。



タイ遊びが、しにくくなると言うより、海外旅行そのものが贅沢品の時代が到来です。政府も日銀も改善したいが打つ手がない。



金利を上げればいのだろうが上げれない。ローン金利があがると、益々若者世代が困窮する。



タイも他のASEAN諸国より国の成長が止まっている。タイはバーツ高だが、日本とは逆で金利を下げれない。



国の権力者や富裕層達がうるさい。お金持ちは銀行にたくさんの貯金があり、利子がたくさん欲しいですからね。💦



いずれにせよ、国の通貨円を大量に刷り、円の価値を下げるといった暴挙に出たアベノミクスの弊害だと私は思っています。




2024タイ旅行記総決算


今回の2024ゴールデンウィーク、タイ旅行…。妻と一緒と言う事もあったがいつもと違うタイ旅行となった。



妻の足痛に始まり…。

夜遊びはそこそこ出歩けたが、いつもと違っていました。(笑)



深夜まで遊ぶ事もなく、殆どバカ騒ぎもありませんでした。しかし遠方からの読者さんや新たな人達との出会いなどあり有意義な時間を過ごせました。



今回お世話になった、読者のリッキーさん、Aさん、オブちゃん、ホシさん、ジンさん、新たな出会いでTさん、クロさんやリッキーさんの知人の方達、ありがとうございました。※順位不同




また毎回パタヤをアテンドしてくださる、タイブロガーのとーいさん、お世話になりました。そして私のいない時でも、読者さん達がお世話になっているようで、ありがとうございます。



もっと沢山の人達と、お会いしたかったのですが、やはりタイに来ていた方が少ないようです。



またパタヤでも食事会を共にした昔からの読者さんの方から…フィリピン・アンヘレスで遊んでいる写真を送って下さったのですが…。



以前よりソイさんと私がやりたいね!と言っていた貸切プール付きビラでのパーティー遊びでした。





※アンヘレスのビキニパーティー。


これ…

パタヤでも出来るみたいな話も出ました。フィリピンよりは少し金額がかかるかも知れませんが。



一度、一人どのくらい掛かるのか?

調べてみたいとおもいます。



お酒や料理を買い込んで。ビキニパーティー!いいんじゃないでしょうか?皆さん、参加します?ゴンさん参加しますよね。グラサン



そして8月のお盆休みはタイへ行きませんが、9月12日から4泊5日でタイへ行きます。オーロラ・マッサージさんとのコラボ企画の打ち合わせもあり、バンコクだけの滞在になりますが…。



読者の皆さん、ぜひ会いに来て下さい。



食事や飲みに行きましょう。

オーロラマッサージで遊ぶのもあり。ジェイが取材させて頂きます。(笑) こんな時に店のスタッフさんと仲良くなれば、いろんな情報も貰えますよ。



※バンコク郊外にある、このレストランにも久しぶりに行って見たい。


色々と楽しい事を調べたり計画したりして私は人生を楽しんで行きたいと思っています。


将来、妻と私が食べて行けるだけのお金が有ればいいと思っています。子供は子供の人生がある。面倒をみて貰うつもりもないし、財産を残すつもりもない。


墓場まで金は持って行けない。自分達の為に使うべき。人生を好きな人達と一緒に楽しみたい。嫌いな人に媚を売る歳でもない。来る者拒まず、去る者追わず。


親しき中にも礼儀あり。挨拶、礼儀の出来ない人とは付き合いたくない。自分さえ良ければが良いと言う考えが見える人とは付き合えない。


悪いと思えば謝罪する。これが出来る人と出来ない人ではその後の人生が変わる。歳を重ねると色々と分かってきます。


もう少し還暦まで時間があるが、人生をどのように楽しむのか?を私は考えています。人との付き合いが一番面倒でややこしい。仕事でも一番厄介なのは人間関係。


嫌な人とは付き合わない、目を合わせない。それでいい。関わらないのが一番。嫌いな人の為に自分の人生を壊してならない。


誰と一緒にいるか?誰を大事にするか?どんな人達と過ごすか?それを間違えると一生後悔する。


Life is short 
Let's enjoy lifeでね!


毎回、旅の支出を書いてきました。
今回はザックリと。

夫婦タイ旅行、9泊10日

交通費…空港リムジンバス、飛行機、BTS、チャータータクシー、ソンテウなど
小計、約193,000円


ホテル バンコク2泊 パタヤ7泊
小計、約48,000円 朝食付き


食事、飲み代、マッサージ
小計、約120,000円


お土産、その他
小計、約30,000円


合計、391,000円となりました。

これは私の小遣いで出した分。
妻も三万円ほど出しているので42万円ほどかな?小遣いが乏しくなりました。9月までに貯めないと。


いつもは一人でこのぐらいかな?
今回は二人なので安上がりかも知れません。しかし、妻の足が悪く無かったら?


円安も有り、
こんな金額では納まらないでしょう。


タイ旅行や日本での食事会…
また新たな出会いを楽しみにしています。
今回の2024ゴールデンウィークのタイ旅行はこれまでとします。



いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

ジェイのLINEです。↓