フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。

6月1日より…

タイのノービザでの滞在日数が30日から60日になったようです。これなら定年後、タイと日本を行ったり来たりしやすくなりましたね。ニコニコ



在タイ日本大使館がノービザ入国っ60日の滞在が可能になるなど、2024年6月1日からのタイ入国に関する変更のお知らせをしています。


今回、タイはかなり滞在条件をゆるくしました。日本を含む93カ国が30日から60日になりました。観光客の減少が原因にあると思います。


また新設VISAで、タイで格闘技やフリーランサーなど学びたい人達へのVISAを新設。また学生VISAが終了してもあと一年滞在出来るようにもなりました。


タイは政治の動きが早いのがいいね。



※後日、6月1日からのノービザ60日切り替わりは無かったようです。来月中旬ぐらいからしゃないか?との噂。




タイ6日目

パタヤ4日目です。



この日はホテルを変えます。

妻が居なければ、本来ならジェイはビーチロード側のホテルには泊まりません。おねがい



価格も高いですし、どうもくつろげない。

やっぱりブッカオの方がジェイには合っています。



12:00にホテルをチェックアウトして、マクドナルドが食べたいと言う妻とビーチロード側のマクドナルドへ。



セットメニューを注文すると…

ひえ〜、高い。二人で700バーツ越え。

約3,000円近い。



そりゃ店内でタイ人を見ないはずだ。

しかしポテト🍟やドリンクの量はかなり多い。ファランサイズ。



昼ご飯を食べて、ホテルへ向かいます。



スーツケースなど大きな荷物があるので、ソンテウをチャーターしました。大きな荷物や人数が多い時にはソンテウが一番。



たまに信号で止まった時に間違えて乗り込んで来る人がいるのもご愛嬌。








午後2時前にホテルに到着。

少し待って!と言われ10分ほど待って、チェックイン。



パタヤ常連さんならお馴染みのホテルです。

昨年、ソイカウボーイさんも泊まってました。今回も二人ほど読者さんが同じホテルでした。(笑)



価格も安く、朝メシも付いてプールもベランダも有ります。隣の声が良く聞こえるとか言われますが、私は気になりませんでした。



ロリ仮面さんから以前に…

ジェイさん、あそこのホテルはやめた方がいいですよ!と言われた。なぜですか?と聞くとモーニングブュッフェにカリカリ・ベーコン🥓が有りません。と言われた。



人の価値観って様々なんですね!びっくり



しかし人にはやめた方がいいと言いながら、毎回同じホテルに宿泊しているロリ仮面さんってどうなのよ。(笑) 



俺に泊まって欲しくないのかも知れませんね。ロリっ子でも連れ込んでいたら、イジリまくりますからね。てへぺろ  朝メシでもシラっと同じテーブルに座り、偶然ですね!と御株を奪ってやる。(笑)


※ジェイのブログを良く読んで頂いている方は、意味が分かりますよね。偶然さん=ロリ仮面さんである。今、気付いた人いないよね。爆笑





私が好きはホテルはDホテル

何処か田舎の雰囲気がいい。


そしてスタッフはフレンドリーで、ホテルも静かでのんびりと過ごせる所がいい。しかし、ホテルの朝ごはんがないのがネック。








この日の晩に今回お世話になった読者さんの一人、Aさんが到着する予定ホテルも同じホテルだった。(笑)



いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

ジェイのLINEです。↓