フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。


大阪も日曜日に🌸開花宣言が有りました。

布団も羽毛布団一枚で十分。気候も春らしい穏やかに日和です。



逆にタイは心地よい乾季から蒸暑いソンクラーン(水掛け祭り)に突入。熱波の日々が続いているようです。



以前は毎年4月13日から15日の三日間でしたが、今年から4月1日から21日までの21日間?と発表。


※40代後半の頃、チュラロンコン大卒の才女と二人でソンクラーンへ参戦。今は無理かも?(笑)



マジか!

実際には21日間も水かけなど出来るはずもなく。4月12日から16日までがソンクラーン休日とされていることから5連休の期間が水掛け祭り本番と思って良いのでは?



でも例年より日数が多いので、ジェイみたいなオヤジにはキツい。在住者、旅行者の皆さん、頑張って下さい。(笑)



では連載ブログの続き



彼女からのリクエストもあり、MKレストランで食事をしました。



満腹でもあり、少しほろ酔い気分のジェイに…。Nちゃんはこの後、私の部屋に来ませんか?と言ってきた。



予想外の言葉に酔いも吹っ飛び、あたふたなジェイ。



しかし彼女は、スケベさがない口調に感じる。シャイな女性、あまり男心など考えないで発言したのだろう。



彼女の日本語をそのまま理解すると勘違いする。(笑)



よくよく聞いてみたら、これから大学の皆んなとナイトクラブに遊びに行くそうだ。ジェイさんも一緒に来ませんか?と言うお誘いみたい。



総勢男女合わせて6名で行くそうだ。

しかしジェイはお断りした。仕事で来たと嘘を言っていたので断りやすい。



ジェイ

明日、朝早くからミーティングがあるのでこれでホテルへ帰ります。



Nちゃん

それは大変ですね。分かりました。

じゃあ明日は、何時頃にミーティングが終わりますか?



ジェイ

AM11時には終わると思うよ。

ランチでも行く?



Nちゃん

はい。じゃあ大学の近くで待ち合わせでもいいですか?



ジェイ

Okay !

じゃ、12:00に。


Nちゃん

明日、メールいれます。



MKレストランを出て、ユニオンモール内を少し案内して貰った。私はNちゃんがある店の前で通る時に、Tシャツをチラ見していたのを見逃さなかった。



ジェイ

欲しいものがあるの?


Nちゃん

別にありません。


ジェイ

高くないものなら買ってあげるよ。


Nちゃん

前も買ってもらったから…。

ジェイさんに悪いです。



このあとに行くナイトクラブへ来ていく服がないのでそれが欲しいと言う事だった。



その店に戻ると、少し派手目なTシャツで320バーツほどだった。夜のお姉ちゃんに強請られるモノの金額とは丸が一桁違う。(笑)



それぐらいなら喜んでプレゼントしてあけよう。彼女はピョンピョン跳ねて喜んだ。



こんなもので、あれだけ喜んで貰えたらこちらが恐縮する。



彼女は乗り合いバス、私は地下鉄、このユニオンモールで解散し、明日また会う事になった。



次回へ続く。



解説する…


なぜ私が大学生ばかりでいくナイトクラブ(イーサン・ディスコ)に行かなかったのか?解説したい。



当時、ジェイは何回か食事会しているから来ないか?とタイ人女性やタイ男性から誘われて、ノコノコと出掛け行ったのだが…。


パーティが終わる寸前に行ったにも関わらず、全額払わされたり…。後からドンドンと人が増え、大人数での食事会になったりと2回ぐらい連続してATMにされた事があったので警戒していたのだ。



店側はグループに外国人がいると必ず伝票をこちらに持ってくるので払うしかない。



読者さんも気をつけて欲しい。

食事してるから来ない?と言う話には気をつけましょう。代金を支払わす為に呼び出された可能性が高い。



もう食事が殆ど終わっていたら、行っても何も食べない飲まないがベスト。その場合、次の店に行こうと誘う方がいい。



Nちゃんには、そんな気はないだろう。しかし結果的に私が全て支払うようになるのだ。また人数も6人が10人になる可能性も。利用されるのを防いだだけ。女子大生2~3人ぐらいなら大歓迎だけど。(^ ^)



夜嬢なども、よくディスコ代を出させる為に遊びに行こうと誘う場合がある。途中、売れない友人や姉妹を助けて!と違うゴーゴーへ。



ペイバーされない夜嬢を指名してペイバーしてあげる。そして一緒にディスコへ。ゴーゴー嬢は、一銭も使わず恩を売る。



友達などの第三者がディスコに同行する場合は、特にATMとして誘われた可能性が高いよね。




いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


ジェイのLINEです。↓