フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。


今週の関西は雨ばかり降ってました。

週末は、晴れみたいです。

春らしい天気になって欲しいですね。



タイ行きまであと1ヶ月ほど。

何名かの人からは、パタヤオフ会はどのようになりましたか?と連絡が有りました。



昨年度は人数も多く大変でした。(笑)

人数が多くなると、いろんな方もいらっしゃって問題も発生します。💦



今回は改まったオフ会という形は辞めようと思っています。昔は和気あいあいとやっていましたが、近年これは違うな!と言う感じがしていました。



また昨年度は、若さんにもお手数をかけ、店で楽しく遊ばせて頂きましたが…。その若さんも病気で店を手放され大箱の店が少なく、他のお客さんにも迷惑を掛ける。


※若さん、早く元気な姿を見せて下さい。



今回は少数で、ぜひジェイに会ってみたい、話して見たいと言う人だけで、食事でもしながらタイ話に華が咲けばよいかな?みたいな感じです。


※パタヤでジェイに会いたいと言う人がおられたら、早めに下のLine Add Fried からコンタクトして下さい。バンコクにも2日ほどいます。



会った大半の方は、ブログと私のイメージが違うと言われます。女性との恋愛話が多いので皆さん、イケメンを想像されている見たいです。



全く違います。ジェイは…

何回も書いてますが、オヤジ臭たっぷりのチビ・デブ・ハゲのブサメンです。人間、歳を重ねると歩んで来た人生観が顔に出るもの。ブサメンでも数撃ちゃ当たるのです。(笑)



しかし清潔感は大事にしています。やはり見た目は大事です。会社採用でも見た目がキチンとされていない方の採用は難しい。



また私は厳しさの中に優しさを持っているタイプ。初めは誤解されたり近寄り憎いかも知れませんが、懐に入るとメチャ優しいですよ。(^ ^)



木曜日のブログには、私に関するデマやハメられた真相を書くと言いましたが、今回はやめて置きます。


※その部分は既に削除した。



余りよくない時期らしい。

やめた方がいい!と忠告がありました。

また誤解が発生すると。


このような忠告してくれる友人は大切です。

忠告は素直に聞くことにしました。



今日は忠告を受けた箇所をカットして、ブログにしました。

ではここからスタートです。


ジェイ(^ ^)です。


今日は前回の続きのようなお話です。

アラカンになっても、失敗することは沢山有ります。知らず知らずのうちに相手に失礼な事をしていたり、傷付けてしまった事もあるでしょう。



昔は私も気性も荒かったから面も有りましたが、この歳になると随分と丸くなりました。自分でも思います。



※AIでジェイを若い女性にしたら…。これがイケメンと勘違いされる原因か?(笑)



仕事や実生活に置いても、一番厄介なものは?それは人間関係です。特に会社関係だと特に。



ジェイも前回に書いた通り、上司と大喧嘩して左遷された男。若い時は、場の雰囲気を読めず正義感と想像や自分勝手な理屈だけで突き進んで幾度も痛い目に合いました。



しかし人は失敗を繰り返し成長するものです。反省と経験。その経験から成功例や失敗例を学習して危機能力が身に付いてきます。場数を踏んできた人に名言が多いのも納得がいきますよね。



人生を楽しむには…


これは簡単なようで難しい。

前回も書いたが、馬鹿になることです。

恥をかく事を恐れず、自分を曝け出すこと。



決して多くのものを求めない。


多くのモノを求め過ぎると、結局何も手に入らない事が多い。これと言うものに絞り、行動する方が上手くいく場合が多かった。


二兎を追うものは一兎をも得ず

と言う言葉もあるぐらい。



イジメは絶対にダメだ


その時は勢いでイジメに参加しても、いざ自分が歳を重ねると絶対に後悔する。逆にイジメをする側から受ける側へも。子供を教育するに場合に、まずイジメをするな!は一番大切な事だと私は思う。



子供の頃にイジメをした過去を悔やんでいる人は多い。高齢者である音楽家キダタロウ氏も子供の頃にイジメをしたと告白されて反省されていた。虐めた子が見せた涙が今でも頭や目に浮かぶそうだ。


この話には胸がジーンとした。



自分に勢いがある時ほど落とし穴があると自覚した方がいい。


イケイケの時ほど、人に恨みをかう。妬み、嫉妬を知らず知らずのうちに持たれている。利用もされやすいし、勝手に名前も一人歩きする。



思い込みや人の話だけで物事を判断する人は危険。


人の噂だけでその人を判断してはイケナイ。

思い込みでの行動は、もっと危険。



人間関係は一番大事。こんな人との付き合いはやめておけ!



ありがとう、ごめんなさいが言えない人と付き合ってイケナイ。そんな人は大抵周りから嫌われている人。自分さえ良ければ…と言う人が多い。



勘違いしていたら素直にごめんなさいだ!



初対面なのに敬語を使わない。馴れ馴れしい。いきなり友達のように接してくる。そんな人には、気をつけた方がいい。厄介な事を運んでくる可能性が大。詐欺師にもこの手が多い。



やたらと会った事がない人の噂話を他人にする人もダメ。俺は顔が広い!なんて言う人もアブナイ。あなたの事も他で知らない人に話される可能性が高い。



人の話をすべて鵜呑みにしない事。いろんな誤解を招く。人間関係の事は特に自分で確認する事だ。



一方の人からの話だけを鵜呑みし、その情報だけで思い込みや発言をすれば身を滅ぼす。反対側の人からの話も同時に話を聞いた方が確か。



一方通行の話を信じて人に話すとあとから必ず痛い目にあう。



ある一つの物事をしつこく根掘り葉掘り聞いてくる人がいれば、その話は外に発信される可能性が高いと理解する事。


※また誤解を招くかも知れないが、ジェイはありがとう、ごめんなさいを言えない人、初対面で挨拶や敬語を話せない人をジェイのオフ会から出禁にした。


一人はありがとう!ごめんなさい。が言えない人。もう一人は初対面なのに、敬語や挨拶が出来ない方だった。その事に読者軽視とジェイに反発する書き込みもあったらしい。



ジェイの本心を書けば、他の読者さんに迷惑が掛からないようにしただけである。



人の悪口を聞いた場合、安易に返事をしない事。そうなんだ。そうかも?うん、うん、もダメ。これでジェイはこれで失敗した。



今回、ジェイが言われている、書かれているデマの真相を書くと昨日書いたが…まさにこれなのだ!



安易な返事をしたジェイも悪いが…。当事者達は知らん顔。



ジェイがこんな事を言ってる!とSNSで書かれたのか?又は第三者に自分ではなく、ジェイに置き換えて盛った話しをしたのだろうか?そのデマをジェイのアンチと思われる人達に、Twitterで拡散され、本当に酷い目にあった。いや今もかな?



今まで否定もせず無視してきたが、もう半年以上、あと少しで一年にもなる。この件の当事者たちは今もなお、否定もしてくれない。真相を知っているブロガーさんも知らんぷり。まだそのデマがSNSに書かれているらしい。



私の名前が使われ、ある意味ハメられた気もする。私の名前だけが一人歩きするなら相手にしなきゃいいが、同時に○○○ネタを盗んでいる疑惑!とされる人の名前(ブロガーさん)も出てくる。それが申し訳ないのだ。そのブロガーさんに謝りたいぐらい。



そして次の…歳を重ねると見えてくるだが。


初対面でこの人…何か変だと直感した場合、大抵は当たっている。



案外、世間から悪口を言われている人ほど、実際に会って見たらマトモだったりする。表裏がない人ほど叩かれる傾向があるのは確か。


ジェイ(^ ^)もそうですよ。(笑)



決して人の話だけを全て鵜呑みにしないのが一番。自分で確認した方がいい。先ほど書いた事にも関連するかも。



人徳がないばかりに…。(^◇^;)

私も相当、アンチぽい方々から色々と叩かれていますが、ソイ・カウボーイさんほどではない。(笑)



殺人予告まであったと聞く。ソイさんは、外野から何を言われようが気にしない。堂々たるもの。私も見習っている。同じようにアンチの人から攻撃されている人がいたらそうして欲しい。



ワタシのこんなショボいブログでさえ、何故かアンチがいるのだ。不思議で仕方がなんだけど…。仲間達と楽しくしている事への嫉妬なのかな?



男の嫉妬、厄介です。

ある意味、女性よりしつこく陰険だ。

執念深い野郎も多い。


※千原せいじ、いいよね。
ショートだから、ぜひ見て下さい。
考え方が私に似ている所がある。だから彼も誤解されやすい。この人も懐に飛び込めば優しいタイプだと思うよ。



そしてこんな私の所にも…

良い話、悪い話、脅迫などなど、色んな話が飛び込んでくるのだが。



良い話は…

金儲けなどの、おいしい話を他人にするバカはいない。と私は思っている。そんな上手い話は世の中に有りません。(笑)



悪い話は…、

読者さんからの悪い情報だ!こんな事が書かれてありますよ。と教えて頂くのだが…。



あまり聞きたくないのが本音。(^◇^;)


自分が感情的になる事は、自身の価値を下げる事になるのでしたくない。感情的になり悪口や批判を同じように返しても無限♾️ループになるだけ。観覧客を楽しませるだけだ。



一方通行の話に乗る気はない。会った事もない人達からの挑発には一切乗らない、踊らされない。これをしないと無限ループ♾️。


名前を出されても無視。と意識付けしている。会った事もない第三者を陰で楽しませるだけ。陰で人を騙したり批判するより、実際に人と仲良くする方が自分の人生が楽しいよね。



そのように思いませんか?

SNSで悪口や批判に付き合っても最後は虚しくなるだけ、そんな仲間とはオサラバして表に出ておいでよ!



いろんな所で名前を使われているジェイが言ってるんだから…。また、こんな事を書いているからアンチから批判されるだよ!なんて怒られそうだけど。💦



人を騙し批判し悪口を言っても…

必ずあとで自分に返ってくるてば。



最後に…。


私もおかげさまで色々な人と、このブログを通じてお知り合いになれた。これも何かの縁だろう。



しかし縁は大切にしたいが、自身の人を見る目や直感には素直になりたい。歳を重ねると不思議と人が見えてくるものがある。本当に不思議だ。(^ ^)555



ありがとう!と、ごめんなさい。これが言える人か?言えない人か?で人生は変わる。



何かして貰ったら、ありがとう。

友達関係が長く続く。



間違いや誤解、暴言、相手に傷付けたならば、素直にごめんなさい。自分が反対にその立場になってみて初めて気がつく事もある。今日の敵は、明日の味方にもなる。



逆もあるか!

今日の友は、明日の敵もある。

人を見極める目は大切にしたい。



読者さんも前向きで楽しい人生を!

人付き合いは、嫌だと思ったら無理して付き合わない方がいい。気が合う仲間とだけいるのが一番だよ。


SNSでの噂の殆どは根も葉もない噂でしかない。だから私はオフ会や食事会をして読者さんとの交流を大切にしています。



いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


ジェイのLINEです。↓