フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。

世間はこんな時期だからこそ…。


今日はバカの代名詞みたいな事を繰り返して来たジェイが…歳を取り感じた、大事にして貰いたい事を書きたい。



私はアントニオ猪木の馬鹿になれの名言が大好きだ。


馬鹿になれ。
とことん馬鹿になれ。
恥をかけ。
とことん恥をかけ。
かいてかいて恥かいて 裸になったら見えてくる。
本当の自分が見えてくる。
本当の自分も笑ってた。
それくらい馬鹿になれ。

馬鹿になり、恥をかいて、自分をさらけ出す事を言っているのだが。私は、その通りだと思う。若い時に、自分の馬鹿さ加減に恥をかいて、自分の愚かさを知るのは大事です。


ジェイもそんな一人だった。💦


ジェイは家庭を顧みず夜のミナミの繁華街を遊びまくり、キャバクラのお姉ちゃんやセクシーキャバ嬢のお姉ちゃん達のワンルームマンションへ転がり込み、家さえ帰らずに女遊び。挙げ句の果てにカード会社やサラ金から300万円以上の借金をして破綻しかけた。


前にも書いたが…
最終的に自社の持ち株を処分して、何とか借金を返済した。


唯一、仕事だけは真面目に行ってましたが、人生が破綻しかけると悪い事は続くもの。些細な事で会社上司と大喧嘩。当然の結果として子会社へ出向となり、単身赴任で2年間ほど四国にいました。💦


一時は退職も考えた事もありましたが…。アントニオ猪木の馬鹿になれ、恥をかけ、裸になれば本当の自分が見えてくる。この言葉で今の自分がある。


私の場合は出世を諦め、人生を楽しむ事にした。そして家族を大切にしないと自分も幸せに慣れないと感じたのもこの時期。それからは日本では殆ど遊ばなくなり、その分、海外で遊ぶようになる。


海外なら必ず帰らなけばイケナイ。
日本で遊ばれるぐらいなら、海外の方がマシだ!と妻も思ったかも知れません。💦


そして私は…
日本では家族優先を誓った。(笑)





考え方は人それぞれで、仕事を一番に考える人もいるだろう。他人がどう判断するかは自由である。しかし家族や真の友達を大事しないと人生を楽しめないと私は思う。


だが不思議なもので…
出世など諦めて望んでいなくても、自分をさらけ出し、恥を恐れなくなると…。本社からの出向社員である事もあるが、グループ企業や関連企業へ行くと役職が勝手に付いてくるようになる。


役員会議にも出席する。
人生とは、また不思議なものだ。


ジェイの波乱な人生とは、こんなものだ。
人生は落胆するものではない。楽しむものだ。今は最悪でも人生を楽しめば、なぜか良い方向に進んでいくもの。


簡単に書いたがジェイも、借金で苦しみ、浮気で妻からは見放され、仕事はクビ一歩手前、これが一気に来た。自殺も衝動的に頭を過った事も。


ここでもアントニオ猪木の名言
死ぬエネルギーがあれば、まだまだ生きられると思った。とある。


しかしこれでも、学生時代から就職するまでの人生は順風満帆だったのですよ。(笑)

私の場合は、金と女だな!てへぺろ


著名人の名言って、今の自分に合う言葉が必ずある。自分の戒めにもなりオススメだ。




ジェイとのLINEです。

良かったら、登録お願いします。


いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村