フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。


ロリ仮面さん、あれからどうなったのか?気になる方がいるかも知れません。


久しぶりにロリ仮面さんとコンタクトしました。なんとラオス入り2日目にしてバイク事故で足を負傷して緊急帰国されたらしい。



ロリ仮面さん曰く

右膝と右肘がかなりやられたので、正常位はできそうにないので、ラオスにいてもつまんないため急遽帰りました!との事。



ケガよりそっちかい!とツッコミそうになりましたが、ロリ仮面さんらしいなぁ〜と。一安心。



しばらくは大人しくして治療に専念して下さい。それと奥さんを大切に!と書いて置きました。



早く足が治り、いつものロリ仮面さんが復活する事を願っています。皆さんもレンタルバイクでの事故、気をつけてくださいね。



でもゴールデンウィークにパタヤで…偶然ですね!といきなり現れないか心配。(笑)




では連載ブログの続きです。



サリカカフェで一波乱あったジェイとNちゃん。童顔でしかもノーメイク。かなり幼く見られたようだ。



そして読者さんから、当時の定番ですね!と言われたロビンソンデパートへNちゃんの化粧品を2人で買いに行く。



ロビンソンに入ると真っ直ぐ、化粧品売り場へ。色々なコスメブランドが並んでいる。



彼女は真っ直ぐ、とあるコスメブランドへ。

友達が使っていると言うタイのコスメブランドらしい。



※今の日本では、タイのコスメブランドがZ世代を中心に人気が出てきているらしい。


韓国コスメなど、今では当たり前になった日本。ジェイ世代の女性なら、まず買わなかったと思う。落ちた日本は、こんな所にもあるのかな?



タイ・コスメへと向かったNちゃん、何をどうすれば良いのか?全く分からない感じだ。



そこでジェイが美容部員さんを呼び、初心者向けの化粧品を彼女に見せてあげて欲しいと告げた。



すると店員が…こんなセットがあるよ!と持って来た。それは初めて会社勤めをする女性向けの化粧品セットらしい。



リップ色は自由に二つ選べるらしい。



ジェイ

これが良いんじゃない。



N

じゃあこれにする。



ジェイ

化粧の仕方を教えてもらったら…?



ジェイがそう言うと、Nちゃんはタイ語で美容部員さんに聞いてみたようだ。すると、どうぞ!とイスに座るように言われる。



彼女は一からメイクを教わっていた。

ジェイは暇なので、香水売り場をグルグル。丁度、少なくなっていたCLINIQUEのHappy for Manが…。



思わず買ってしまった。(笑)

CLINIQUEのハッピーフォーメンは、ジェイの定番と言っても良い。30歳の時からずっと愛用している香水。



ゴールデンウィーク、タイでジェイを見かけて香水の匂いがしたら間違いなくCLINIQUEだ!



メイク終えたNちゃんを見て…。




笑えた…。

白塗りがキツい。まるで夜嬢だ!

思わずソイ・カウボーイにあった、田舎娘の登竜門と言う看板のキャッチフレーズを思い出した。


※決してYouTuberであり、ブロガーでもあるソイ・カウボーイ氏が田舎娘の登竜門って意味ではない。(笑)


ソイ氏のタイプは美人系、どちらかと言えばジェイの方が田舎娘の登竜門だろうね!ウインク555



私の好みは、もっとナチュラルメイクがいい。別に肌が黒くてもいい。灼熱のタイでは黒い肌の方が肌が冷たくて肌触りが良いぐらい。



パッポンで田舎から出て来たばかりの夜嬢を連れ出したみたいな、ジェイとNちゃん。💦



このあと本屋に行き、メイクの本をプレゼントした。ちなみにメイクセットは、安く1,500バーツだったと記憶している。



そしてNちゃんとは、ここでバイバイ。

ロリ仮面さんと違い、田舎娘を自分のホテルへ誘う気は全くなかった。ジェイはじっくりと様子を見ながら狩をする。てへぺろ



Nちゃんは、地下鉄からバス?で帰るそうだ。200バーツほど手渡したが受け取らなかった。もしかして、かなり良い子なのかも知れない。



次回へ続く。



いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


ジェイのLINEです。↓