フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。


もう3月です。

あっという間にゴールデンウィークですね。

今回、ゴールデンウィークはどうされますか?何て話は年初めには読者さんから有りましたが、最近はサッパリ。



海外旅行…

実質賃金がいつまでも上がらないのが影響しているのかも知れないですね。先も見えない。




🔴日産が下請法違反で勧告を受けた。


日産みたいな世界的企業が恥ずかしい。

いまだに下請け企業に対して、納入部品を一方的に引き下げさせているとは。



ビックリだ‼️

下請けイジメして利益むしり取るなんて。





下請け企業の利益などどうでもいい、下請け企業の社員の給与など知らん。自分達だけ儲かればいいって考え方。



本当に日産のやり方はひどい。

自分の利益しか考えなかったゴーン氏がいなくなり、日産は変わると思ったが…。



今度は会社全体が下請から利益を吸い上げていた。私も大手メーカーの人間だが、日産のやり方は信じられない。メチャクチャだ!



大抵のメーカーでは、下請さんや協力業者さんに普段より部品を安くしてもらう場合…。発注数を多くしたり、他のものと抱き合わせて発注したりして色々と調整する。



これは業績不振から台湾企業に買収されたシャープも同じような事をしていた。



あそこは昔から下請けイジメで有名な会社だった。結局、いざと言う時に下請け企業の殆どがシャープを相手にしなくなり台湾企業に救いを求めたのだ。


数々のヒット商品を開発して来た優良企業だったが社員の給与は安く、下請さんへの扱いも酷かった。だから優良な社員は去り、優良な下請さんも離れて行った。



※日本の労働組合、連合はストライキをしない。ストばかりする労働組合は問題だが、全くしない労働組合はもっと問題だ!



大企業の日産社員は給与が良くても、日産の下請け企業の社員給与は?この考えじゃ日本人の給与はいつまでも上がらないわ。日本企業の70%は中小企業。中小の会社は、お先真っ暗だわ。



これは単なる一企業だけの問題ではない。


マスコミも大谷選手の結婚で大騒ぎするのも良いが…このような下請法違反などをもっと放送して欲しい。スポンサーの関係で少しだけしか放送出来ない?



今後、このような事が起こらないように、古い法律ではなく現代に合わせ法改正し、厳しくペナルティを課して欲しい。企業に対して高額な罰金とかね!



このような企業が蔓延れば、日本は…日本人の実質賃金は上がらない。またデフレ社会へ突き進む。



しかし結局は、大企業からの政治献金でいつも何も変わらないんだよね。若い人達が政治に興味を持ち、選挙に行って政治を変えないと日本は変わらない。



国会議員、知事、地方議員達は、政治資金で飲食しまくり。銀座のクラブ代、高級料亭代、なぜ政治に必要なのか?



副総理の麻生太郎などひどいよね。

堂々と毎月のように自身が飲み食いした銀座のクラブや高級料亭代を政治資金報告書に記載しているのだから。



海外視察と言う海外旅行。

おむつやオモチャ、お土産まで政治資金が使われている。



話があるのなら、議員会館で十分。

お世話になった人のお土産と言うなら、それは自腹だろう。海外視察?それを生かして議員立法した議員が今までいたか?



政治資金報告書に書いた、書かなかったが問題ではなく、その使い道だとジェイは思いますが。



あの問題になったフランス視察…

何か日本の国民の為になったのか?



いい加減にして欲しいものだ!



イベントバナー



いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


ジェイのLINEです。↓