フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。


ブログを始めたきっかけ…。

やはり共通の趣味や好みを共有できる仲間が欲しかったから。あとは、日記の感覚かな?


読者の皆さんはどうですか?



最近では、昔は…なんて話が多くなり自分自身が歳を取ったのを思い知らされる。(^◇^;)



自分自身は、いつまでも30代、40代のつもりだがカラダや体力は衰え、ロリ仮面さんと違いアチラの方も弱くなりました。えーん



スマホの保存から少し古い画像が出てきたので、今回は少し昔のパタヤを話してみたい。




ジェイが初めてパタヤに行ったのは、1998~2000辺りだと思う。当時はまだバックパッカーと呼ばれる若い日本人(私も30代前半)も多くタイへ来ていた頃。



20代後半の当時は、ヤワラー(チャイナタウン)のホテルに泊まり起点にして遊んでいた。たまに伝説のジュライホテル住人だった方からコメントを頂くのが嬉しい。一度ゆっくり昔話を聞きたい。



当時のパタヤと言えば…、タイ女性はみな危ない危ないと言っていた覚えがある。私が30代の頃でも、まだパタヤはアンタライだから行くな!と言っていた。



今みたいな街の雰囲気ではなく、個人商店が軒を連なり、何処かヤワラーに似ている所もあった。



※こんなコントもあったぐらい。(笑)

笑う犬ではパタヤビーチのコント、結構やってました。皆さん若い。



タイ人女性達は、パタヤは売春の街と思っていたようだ。確かに場末の置屋街の雰囲気がある通りもありました。



パタヤビーチは、今や砂浜は拡張されビーチ沿いも綺麗になっているが…。



こんな感じだった。


今はこんな感じ。



※これは2010代、ビーチ幅がまだ狭い。
パッツンとのパタヤ旅行。夕方からビーチへ⛱️行き、夕食。ビーチでの食事いいよね。照れ


2000年当時は、素泊まり500Bぐらいのホテルもいくつかあった。もちろん、シャワートイレ付き。当時の友達は、よくC.Kパタヤホテルとか言う安宿に泊まって女遊びばかりしていたのを思い出す。(笑)


ウォーキングストリートも今では…こんな感じだが。




昔はアーチ型でこんな感じ。


もう少し昔だと…アーチにある写真が国王夫妻ではなくて、国王だけだった気がする。


今もタイでは国王の写真が街に飾られているが…、段々と少なくなっている感じも。2000年当時は、そこら中に国王の写真が飾られていた。



何処の店か忘れたが、ジェイはマッサージパーラーで国王の写真が飾られているのを見た事がある。(笑)



そして昔のパタヤの夜嬢達は…ファラン相手の女性がほとんどで日本人好みの女性は殆ど居なかった。



ソイ6などは今と違い、15年ほど前まではババアばかりのお化け屋敷などと呼ばれていたものだ。ゴーゴー嬢とソイ6レディとの差が酷かった為だと思う。


基本、昔からパタヤはファランの街なのでエスニックなタイプの女性が多くいたから仕方がない。



パタヤでは、ここ数年前まで1発1,000バーツで鉄板だったが…今の物価上昇の凄さにはビックリさせられる。



逆転現象で、ゴーゴーバーなどではバンコクの方がペイバー代が安い分、パタヤのゴーゴーバーでお持ち帰りする方が高くなっているぐらいだ。



もちろん貧困層でチビ デブ ハゲでモテないブサメンのジェイは、ここ何年もゴーゴー嬢のお持ち帰りなどしてませんけどね。😭



タイでのお遊びだけじゃなく、海外での夜遊びが難しくなってきました。皆さん、頑張って働いて稼いで遊びに行きましょうね!



ジェイも海外へ行く回数が減りそうです。

セレブの方、タイでもフィリピンでもどちらでもいい、遊びに連れて行って下さい。(^ ^)



いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


ジェイのLINEです。↓