フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。


今週いっぱいは、旧正月。

タイ・ヤワラーの飾り付けも綺麗でしょうね。大型連休で大阪にも中国人観光客がいっぱい来ております。






中国人観光客は混雑する通勤時間帯の地下鉄で、電車待ちの時に仲間や家族と話ばかりしてキチンと整列して並ばないので、余計に混雑している状況です。



中国の都市部の通勤ってどんな風景なんだろうか?私はもう中国に行く事はないと思いますが…。(^◇^;)




前回の続きです。



私の経験から…

旅ブロガー女史の話を聞いていると本当に富裕層の青年だったのか?と疑問が残る。



本当はミディアム階級のタイ青年だったのでは?単なるイケメンの青年に弄ばれた(もてあそばれた)だけかも知れない。



書き方が悪いですね。(^◇^;)

青年からすれば、結婚の意思がないお遊び程度の…お付き合いだったのでは?と想像する。



以前に聞いた話だが

富裕層で大卒のタイ人男性は、やはりタイ人女性を妻にしたいと思うのが一般的なようだ。



しかし、ここ10年余りで東南アジアは物凄く変化した。カンボジアのプノンペンなどは、もうジェイの知っているプノンペンではないだろう。



タイも20年前までは人情があり、子供の頃を思い出させる懐かしさを感じさせる国だったが、今では何もかも近代化され古き良きモノは消えてきている。



話を戻そう…

旅ブロガー女史は、以前よりタイの歓楽街で遊ぶ日本人親父が大嫌いだと言っていた。見てるだけで虫唾が走るそうだ!



日本人女性から見るとそうかも知れない。しかし日本人男性も、外国人男性とチャラチャラしている日本人女性には余り良いイメージがない。お互い様である。



外国人を連れて歩いている旅ブロガー女史のような女性の多くは…直ぐに日本人男性の悪口を言う。あれはやめた方がいい。


※やはり外国人好きな、旅ブロガー女史も日本人オヤジが嫌いだそうだ!ジェイとたまたま、彼女がホームシックな時に出会っただけだろう!(笑)海外にいると日本語が恋しくなる時がありますから。💦




ここからは、

タイ人男性にモテる日本女性、タイ人女性にモテる日本人男性を描きたい。



まずはタイ男性にモテる、日本人女性のタイプとはどんな女性か?



これを知ると…

日本人オヤジがナンパしやすくなる。タイ人男性にモテない一般女性をゲットすればいいのだ。



一番有名で良くタイ人男性が嫌いだ!と言うのが、チョップスティックガール。割り箸ガールは嫌いと言うタイ男性は多い。



タイ男性は…

◯背が低くカラダがペッチャンコな女性を嫌う。タイ人男性は胸がデカく、オシリも大きい女性を好む。



◯大きく潰れたような鼻でなく、スラリと高い鼻が好き。



◯肌は色白を好む。黒ければ黒ほど敬遠される。



この3つがモテる要素だ!

また意外だが、背が高い女性も好まれるようだ。



日本人オヤジで背が低く色黒で細い女性が好きな方は、ぜひナンパしてみよう!成功率は、案外高いかも知れない。



次はタイ女性に

モテる日本人男性のタイプは?だが…。



これはジェイが口酸っぱくなるほど言ってきました。(笑)


清潔感のあるオヤジです!


タイではロン毛より短髪がモテる。

暑いタイでロン毛は暑苦しい、散髪に行けない男性のイメージがあるそうだ。(笑)



タイ女性も色白の男性が好きだ。色黒の男性は、貧困層の印とまで言い切るタイ女性もいる。




この二つは、貧困層のイメージから来る。

ロン毛は散髪に行くお金がない。色黒は外での仕事をしている人。農業や肉体労働者などタイでは学歴がない人や貧困層がやる仕事のイメージある。



オフィスでの仕事は、学歴のある高収入な男性がやるイメージがあるそうだ。



外での仕事=日焼け=貧乏くさい

オフィスでの仕事=日焼けしない=高収入


こんな感じか?(^◇^;)



ヒゲも嫌われやすい。

不潔、貧乏、だらしないとタイ女性からイメージされるようだ。



服装は、シャツ、長ズボン、靴が良い。

Tシャツ、短パン、サンダルのセット、これを着たオヤジは一般女性には相手にされないかも。(笑)



※SHEINなら安くて今どきのファッションが出来る。ファッションは金額ではない。



ズバリ完結に言うと…

タイでその辺りにいる、タイ人オヤジと雰囲気が一緒ではモテないと言う事。



逆にその辺りいるオヤジとイメージが違ったら、注目されて外国人らしく見られる。



最近タイで何故?

日本人男性がモテなくなったのか?



それは金がないし、見た目もタイ人オヤジそのものだからだ!とジェイは感じている。



タイ人女性は外国人男性を求めている。日本人中年男性が現地のタイ人男性に染まっていては絶対にモテない。(^◇^;)



何故、昔はタイで日本人男性がモテたのか?もちろんお金も持っていたが…。周りの東南アジア男性や華僑系の中国人とは違っていたからだ。



白のジーンズなど履いているタイ人もいなかった。タイに来るファランはオシャレではない。しかしファランはタイ人オヤジと同じファッションでもファランはファランなのだ。



日本人は海外へ行く時、昔は着飾って行ったものだ。しかし今はどうか?日本人オヤジがタイ人オヤジと同じファッション・スタイルなら…。日本人オヤジは、一般のタイ人オヤジでしかない。



本土の中国人や韓国人などがタイへ旅行に来るようになったのは、ここ10年から15年ぐらいの話。アジアトップは日本人だった。



遊びに行っても外国人は、殆どファランと日本人しか居なかった。



日本人はファランと同じでは勝てない。また近年、タイ女性の日本人評価も悪い。



お金を持っている中国人、若いイケメン男性の観光客が多い韓国人、ダサくてケチなオヤジ多い日本人男性なんて言われている。



また日本人より中国人や韓国人の方が平均して背が高い。背が高いのもタイ女性にモテる要素。



ジェイ自身も気をつけたい。

チビ・デブ・ハゲのブサメン三拍子だ。



タイ男性もタイ女性も外国人にはタイ人らしさは求めていない。それ以外を求めている。



タイ女性にモテる日本人とは…

背が高く、短髪、色白、眉毛は太く濃く整い、スマートな体型、清潔感のある服装、タイ人ぽくないのが外国人としてモテる要素じゃないか?と思う。



さあ日本人の皆さん、国際恋愛にチャレンジしてみて下さい



また今では安く遊ぼうと、タイへ行くのは無理な話。いまタイへ行くなら、そこそこのお金を使う覚悟が必要かも知れない。



最後に旅ブロガー女史の…新たなる国際恋愛のチャレンジに乾杯したい。(^ ^)555



いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


ジェイのLINEです。↓