フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。


パタヤでレディボーイによるゴールドネックレスを奪われる事件が多いですね。そのニュースでタイの事をよく知らない人達がコメントを言っているのですが…。





10バーツのゴールドネックレスを奪われたとの記事で10バーツのゴールドネックレス?そんなの誰が取るの?なんて言ってるバカなヤツが必ずいる。(笑)


タイを良く知らないのに、堂々といろんなSNSで書き込みしているのだが恥さらしもいい所。


読者の皆さんやタイレディにゴールドをプレゼントした経験のある殿方はもちろん知ってますよね。(^ ^)



タイでは通貨もバーツ(タイバーツ)と言いますが、ゴールドの重さの単位もバーツといいます。タイのゴールドショップに貼ってある金価格はバーツ単位での金額です。


ちなみに1バーツは15,2gです。


タイのお姉ちゃんに金をプレゼントする予定がある方…は必ず覚えておきましょうね。ウインク






年末年始、ジェイの所にもたくさんのタイ情報を頂きました。ブログでも少し書きましたが…パタヤ若大将のIBIZA BARも新しい日本人オーナー兼ママさんが営業されているようです。



※読者さんがママの写真を送ってくれたが、私は全く知らない方です。


また、どのような経過で、若さんの居抜き店舗を引き継がれたのかも?不明です。誰が間に入ったのかも知れませんね。(^ ^)



そのママさん、以前に銀座のクラブで働いていた経験があるとかないとか…。また以前からIBIZA BARでちょくちょく見かけたよ!なんて話も聞きました。若さんと知り合いかも?



若大将のカラダの具合も心配ですが…あれだけ頑張って仕事されていたのに残念。



ここ数年間、タイ(特にパタヤ)の日本人社会で余り良い話を聞いた事がない。





タイの駐在員さんとは全く世界が違うが…。タイ在住の日本人社会では、必ずオイシイ話?をしてくる怪しい方がいるのだ。(笑)



タイでタイレディに騙される日本人オヤジも多いが、同胞の日本人に騙される人も多い。特にタイに住み始めて慣れて来た2、3年後が油断して危険。



またタイに住んでいるとタイレディや日本人から商売の話も出るが実際には難しい。特に夜の店の経営は知識や人脈、地元の有力者の知人がいないとキビしい。タイ旅行のベテランさんが気軽に出来るものではない。



必ず怪しい連中やその取り巻き連中があなたに近付いてくる。(^◇^;)



この話は今まで誰にも話していないが…

こんなジェイでも過去にタイで知り合った人からビットコインやIBIZA BARがある建物の2階の店の話をされた事がある。



その人物は別れ際に…とあるタイで有名な企業の子会社のような名刺を差し出した。本物かどうかも不明。



私のことを初めから知っていたのか?ブログから気付いたのか?全く分からないが…。




後日、ブログを通じて連絡があり

その人は特にビットコインの話に熱心で購入しないか?とか、タイの不動産はビットコインで取得すれば安く買えるとか、登記が楽に出来るから紹介するなど何回か連絡を頂いた。



私は不動産には興味が無かったし、ビットコインも持っていないし、不動産を買うような現金も持っていなかったのでスルーしていると…。パタっと連絡が来なくなった人がいた。



今でも善人か?悪人か?は、分からずじまいだが、かなり怪しかった。



特に相手から近寄って来て、お金の話題が出た場合には話に乗らないのが騙されない基本。昨日今日、会ったような人に儲け話しなどする人はいない。



特に今だけ特別なんだけど…

などと急いでいるよう話なら尚更ヤバいと思った方がいい。



将来的にタイへ住む予定がある方は、信用出来て相談出来る方を早く見つけて欲しい。



全ての人とは言わないが…現地タイで長年に渡り堅実な商売、または店をされ、奥さんや子供もタイにいる方がいいと思う。タイの事情にも精通し、悪い噂の情報も入りやすい。



騙された人が…

今度は違う人を騙しに掛かる場合も。



また素人の外国人が、夜の商売などには手を出さない方が無難だ。



いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


ジェイのLINEです。↓