フォロワーの皆さんサワディーカップ。


ジェイ(^ ^)です。


ジェイブログ2023忘年会…

11月25日は、やはり飛石連休なので応募が少ないようです。まだ決めてませんが…12月2日土曜日、1本に絞るのが良いのかも?知れませんね。


※12月2日は、最近はブログを書いてられませんがタイ・ベテランの紳士なゲストさんが来るかも…。現地妻もお持ちの方です。ニコニコ


ちなみにブログの主人公お二人…

Sさんは参加してくれます。ロリ仮面さんからは、まだ返事は頂いておりません。(笑)



遠方からお越しの方は…

宿泊は、十三がオススメ。梅田まで一駅。

ホテル代も梅田周辺よりかなり安い。

ここなら、帰りはジェイも一緒に!

行く時も駅で待ち合わせしてもいいぐらい。



引き続き、

2023ジェイブログ、忘年会参加者を募集しております。初参加、女性の参加者さんも大歓迎。


下のLINEから、又はAmebaブログのメッセージから応募して下さい。コメントからは応募しないで下さい。LINEからの方が連絡が取りやすい。


※メッセージからの送り方はコチラ。




一昔前は、読者さんに脅迫めいた参加強制をしていた時期もありましたが…。(笑)


近年は参加したい方のみの募集です!

私の方からは、忘年会参加のお誘いや催促はしないつもりなので…誘われなかった!と思わないで下さいね。(^◇^;)


イベントバナー



では本題へ参ります。


日本の今の政治…

日本にいるのが嫌になり海外へ…。


そんな気分になりますよね。



早期退職制度を利用したり、定年退職後や会社を売却して自由の身になった方が、パタヤでリタイアメントを考えている方も多いのでは?



シングルの男性ならそんな夢を持っていても不思議ではありません。



しかし現実では…

大半の人が破綻して帰国されています。





リタイアメントで海外と考える人はある程度の資産を持ち、一般社会ではそこそこの地位にあった方が殆どでしょう!



たまたま親の財産を相続した!なんて方もいるかも知れませんが、そこそこの地位にあった方なら…破綻?自分は大丈夫!自分はそんなバカではないと思われていると思う。



しかし現実は違う。



そこそこの資産お持ちの方、あるいは堅実な方しか生き残れないのがパタヤと言う街。高齢者ファランが、チビチビとビールを飲んで粘っているのが分かってくる。



金・金・金が全てのパタヤ移住。





以前、お金持ちで日本とタイで商売をされている経営者の方と話をさせて貰った時に、将来パタヤと日本を往復して暮らしたいと言った事がある。また妻も一緒に…と。


※最近、ジーンズで遊ぶ時はコレ。ジェイも使ってます。しかも価格が安い。海外旅行も楽でした。マネーも入れる事が出来ます。IC定期券もOK 。



その方は、そんなバカな事を言わないでよ。妻など連れてパタヤに住んで楽しい?と言われた。



その時は…

そうですよね。妻が一緒に行きたいと言うので、仕方が有りません!💦と言ったのですが…。他の方にも言ったと思います。ブログにも書いたかも?



しかし、実は少し違う。

妻と一緒なら、破綻しないと思ったからだ!もちろん妻も行きたいと言っているが…。






私の性格なら、楽しければ気が大きくなりイケイケになる。もう…特定のレディにお金をばら撒くような事はしないが、遊び回るのは目に見えている。大半の男性がそうなるだろう。



また私の財力なら一年もすれば破綻する、いやもっと早いかも。破綻…で日本へ帰国し、生活保護など日本の皆さんに申し訳ない。



私の場合、厚生年金があるので生活保護はないと思うが…細々と市営住宅で暮らすハメになるだろう。



ヤワラー・ジュライホテルの壁に書かれてあった…。


豊かな青春、惨めな老後

タイ好きなら、

誰でも一度は聞いたことがある言葉。



あの時代なら…、まだ良かった。

南十字星を眺めながら、小麦色の情熱的な女性達と愛し合いガンチャで一服。田舎から出て来たばかりのウブな小娘にチョッカイを出したりもした。



タイ食堂で一品100バーツのモノを注文すると…100バーツだぞ!大丈夫か?と店主に言われた。タニヤで飲んで1,800バーツ。大丈夫か?とママに言われた。



カジュアルな服装で平日、東アジア人が遊んでいると、そんな目で見られた。



当時は、日本人と言えば駐在員がスーツを着て遊んでいた。日本人でTシャツにジーンズでいるのはヤワラーに居て、ならず者と日本大使館職員に言われたバックパッカー達ばかり。


お金など持っていない。




また中国人や韓国人の観光客などいない。

居ても、香港や台湾のビジネスマンばかり。



富裕層はビジネス以外、あまり見掛けない。





しかし今は、金・金・金である。

深夜、ご飯を持って来て遊びに来てくれる夜嬢などいない。金が無ければ楽しめない。今や情のあるタイ女性などマレだ。



お金を持っている富裕層。

そして年金だけでも、自分自身を制御でき計画的な生活が出来る方だけがパタヤで生き残れる。





あとの人達は、働き者のタイ人を妻として貰うしかない。しかしこれは、一部の日本人にしか出来ないだろう。(^◇^;)



もし早期退職して、自宅を売却し増額された退職金を持ってパタヤ移住などを考えている方は…一度、頭をリセットして欲しい。早ければ半年、一年後には日本へ帰国する羽目になるだろう。



今年だけで、どのくらいの日本人が帰国したか、パタヤ在住者に聞いてみるといい。リタイアメント、今の時代そんなに甘くない。



大抵の人は日本に住んで、タイに遊びに行くのが一番いい。タイ女性(夜嬢)に深見にハマると、ケツの毛までむしり取られる。



彼女だけではない!その後ろには、必ずファミリーも付いている事を忘れていけない。



私がシングルでパタヤ移住するなら…絶対にタイ女性と一緒に暮らす。30歳以上で、手に職を持っているか、大卒の会社員か、自営業をしているタイ女性を狙うだろう。



ジェイが狙う女性は…

一番の狙い目は、美容師で自分の店を持っている女性かな。



海外移住…

冷静になって、もう一度考えてみて下さい。



忘年会の応募はこちらから。

ジェイのLINEです。↓


いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村