フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。

風が秋になって来ましたね。


食欲の秋。

また太りそうです。(^◇^;)



最近、読者さんから糖尿病の薬飲んでるよ!とかパタヤのTT前の薬局屋でカマグラ・ゼリー買いました!などジェイがブログで情報や紹介したものを実際に試したり購入されていると聞くと嬉しいですね。


これからも読者さんには、色々と情報発信はしていくつもりです。(^ ^)




下の動画を見ると…

日本がいかに観光下手かが分かる。

安けりゃ観光客が来て儲かるとでも???



タイみたいに外国人不法滞在者や、ならず者外国人をいずれ一層しなくてはならなくなるのでは?





日本で世界のセレブ向け…旅行?

笑っちゃいますよね。施設だけ豪華でも…。

そこで働きセレブ向けにサービスを提供するスタッフの給与が日本の最低賃金程度給与で…おもてなしとは。



少し調べてみると…

世界的にも有名な日本の高級ホテルで、ホールスタッフの時給が1,300円〜ですからね。



これでセレブの接客をしろ!とは無理な話。世界のセレブからしても、なめとんか!となる。




そんな給与で本当に富裕層達に満足して貰える、サービス出来るの?世界のセレブ達を舐め過ぎです。



※ごもっとも!と言いたくなる。ジェイの考えと全く同じ。



現在日本の現状は、中小の製造会社でも日本人よりまだ給与の安い、外国人技能実習生を雇い、製品を製造している会社が沢山ある。無論、製品の品質は下がりクレームも多くなる。私もチェックに参加して何トンと言う数の製品を協力会社に返品したことがある。



今後、日本製なら安心安全など遠い昔の事のように言われる日も近い。日本のモノづくりは危機的状況に成りつつある。エンジニアであり、製造にも携わっている私からのメッセージです。



※日本の経済団体の方も考え方を変えて欲しい。日本の労働組合も同じ。今は古い考えから脱却の時。


このデービッドさんの二つの話は…この日本の現状に、かなり的をかなり得ている。



日本には世界中の富裕層に対して…。

良い文化や美味しい食べ物、歴史や建物、そして自然はあるのに…それを利用して金を落とさせる特別なサービスがない。



それは全て

日本が安月給である為だと思う。



おもてなし…。


言葉は良いが、世界のセレブをお迎えする人達が…周辺のビジネスホテルと余り変わらない給与しか貰って無いのに世界セレブのおもてなしなど、果たして出来るだろうか?



またこの給与じゃ、世界の一流なホテルやレストランを旅してサービスを見て回れない、従業員達は勉強すら出来ないのだ。



まさにマニュアル通りに働くしかない。セレブ達はマニュアル通りのサービスなど求めていない、特別を求めているのだ。



一週間で1千万円、ホテルに落としてくれる様なセレブがマニュアル通りの接客で、満足するはずが無い。



最低賃金に近い給与で、客におもてなしなど果たして出来るだろうか?日本はチップ制でもないのだ。



海外ならセレブが泊まるホテルの従業員は、日本の高級ホテル並み以上の給与を貰い、しかもチップまで受け取る。お客様にサービスをした対価を受け取るのは当然では?



果たして、安月給で海外並みにセレブへのおもてなしが出来るのであろうか?私は出来ない!と思うし、スタッフにそれを求めるのも酷な話。



コンビニだったてそうだ。

最低賃金で働かされて、強盗が来るかも知れない!客には愛想良くしろ!一日中、立って仕事。コレじゃあ求人が集まらない。


韓国のコンビニなんか、客がレジに来ないと店員はスマホいじったり、座っているよね。



最低賃金って最低限の仕事の対価じゃない?

仕事に誇りを持て!と言うのは…仕事のやり甲斐、そしてそれに伴う対価があって初めて成立する。最低賃金に近い給与で、それは酷過ぎる。




だって最低賃金だもの。

本来そこに、過剰な接客サービスを経営者側が求めるのはオカシイな話。



客もそうだ。

日本は最低賃金で働いている人に、私は客だと過剰なサービスを求め過ぎ。



※この話も面白い。

日本では20人に一人が社長?マジか?

日本中にコストコ作れ!周辺店舗の時給が1.5倍になる。(笑)



日本は中国人の団体旅行客のようなツアー客ばかり求めているなら仕方がないが…。



コロナ前のミナミなど酷かった、通りは歩くスペースさえなく庶民的なお店は中国人観光客で何処もいっぱい。ルールは守らない、うるさい、ゴミは散らかす。



私はもう懲り懲り。

やはり中国人は、中間層以上の個人旅行者に来て貰いたい。団体旅行客と個人旅行者では、月とスッポン。


※こんな観光客ばかり来られると困る。💦



そしてまた日本の物価が安過ぎるが上に…。富裕層達はやって来ず、低層クラスの旅行者ばかり日本へやって来る。治安も悪くなるだろう。



大阪でもミナミとキタでは治安の差が明確に出ている。ハッキリ言って、大阪ミナミの治安は悪い。地方から出張や旅行で来た方は…特に夜、気をつけて欲しい。



居酒屋でも呼び込みに付いて行っては絶対にダメだ!必ず、ぼったくり被害に合う。もちろん飲み屋なら論外でダメだ。



政府も一人当たりのお金を落とす金額より、観光客誘致として観光客の人数ばかりに目を向けないで欲しい。



いずれ日本は…



外国人旅行者から安いから日本へ行く!と言われるようになるだろう。それは90年代、日本人が世界中に団体旅行へ行ったのと同じ。特にアジアへ行った。



ツアーで行き、現地ではバスで団体旅行。あちこちの観光地でヒンシュクをかっていた。



農協の団体ツアーで農家の親父達が韓国や台湾へ、売春ツアーに出掛けていた時期もあった。現地の言い値で女遊びをして、他の外国人から現地価格が上がった!何てイヤミを言われた事も。


今や台湾などの女遊び、夜遊びは高嶺の花。その代わり治安も台湾や韓国も以前よりかなり良くなった。



やはり給与が世界な標準だった頃は、サラリーマンもがむしゃら働き日本も活気があった。



絶対に先進国の平均値ぐらいまで日本人給与が上がらないとダメだ。このままだと安い日本、治安が悪い日本へと進んで行きそう。良い人材は海外へ流出し、いつか日本も低所得者と移民だらけの国になるかも。



それだけは、避けてもらいたい。



次回のブログから皆さんお楽しみの、タイで一般タイ女性とのデートにチャレンジしてくれた読者Sさんのお話をアップします。(^ ^)5555



ジェイのLINEです。↓


いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村