フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。



コロナ明けで…

外国人が大型連休で日本に行く率より、日本人旅行者がゴールデンウィークに海外へ行く伸び率の方が悪かったようです。



かなり安くなって来た航空料金ですが…。一向に上がらない円安問題。輸入関連企業ばかり利益を上げ、内需産業は冷え切っている。



大手企業に勤めている方は、まだマシだが…。



この前、大阪梅田でスシローに行ったが一皿150円にビックリした。


BlackishGear


日本人の7割は、中小企業に勤務している。

給与アップより物価上昇の方が大きいので実質は収入が減額。



海外など行けるはずがないよね!と言う事だろう。家族持ちなら、尚更。今後益々、日本人の海外旅行者へ減ってくるのかも知れませんね。



タイへ旅行に行く人達は、裕福な部類の方が多いので、それなりにタイへ行くと思いますが、高齢化は進みそう。


Evoon


タイ旅行者とジェイのブログ読者層は、ほぼ同じような感じです。ここでジェイのブログデータを公開したい。



まず男女比


男性75% 女性25%



読者さんの年齢層


50代  44.1%.  



40代  30.3%



60代  15.2%



30代       7% 



10代   1.4%



90代   0.9%



20代   0.5%



70代   0.4%



80代   0.2%



10代以下  0%



Amebaのデータなので、読者経路の分かる方のデータだろう。ジェイのブログは、経路不明の読者さんが40%ほどおられる。



しかしこのデータでも分かる通り、若い方は少ない。お金を稼いでいるであろう年齢層とお金を持っているであろう年齢層ばかり。



これは日本に夢がないない事を意味してないか?私が20代後半から30代の頃は、海外風俗情報や外道の細道などを読みドキドキしたものだ。



今の若い子は文面を読むより、映像が好きな事も影響しているのかも知れないが。





私の若い部下達を会社で見ていても、そう感じてしまう。どちらかと言うと、若い男性より若い女性の方が元気なぐらい。



中国でも20代の失業率が20%を超えているらしい。世界は戦争などしてる場合ではない。一部のリーダーの浅はかな考えで、世界不況や食糧危機が目の前に迫っている。



日本では、解散総選挙などの噂もある。



読者さん!

選挙大事です。必ず行きましょうね。



ジェイとのLINEです。

良かったら、登録お願いします。


いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村