フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です

エアーアジアの航空運賃が安くなってきましたね。peachよりも安い。また一歩、タイに行きやすくなりました。



peachに乗った感想から、私は同じ価格ならエアーアジアに今は乗るでしょうね。もちろんタイ航空の方が良いですが。(笑)



今回のバンコク2泊、パタヤ6泊の旅の総括、そして皆さんが注目している今回の旅で使ったお金の簡単な明細を二話にわたり書いていきたい。



まず今回の旅は、初めて関空の第二ターミナルからpeachで行く。




3×3の座席でジェイには、機内の圧迫感が半端ではなく、かなり疲れました。結局、出発も到着も時間通りには着かず、30分以上遅れた。


ホテルまでは昔からの友人のタイ女性にホテルまで送って貰う。深夜だからジャージで行くけどいい?なんて言うのが可愛く思えた。


彼女とは、この日の夜にナイトマーケットとMKで食事をした。




次の日は、タイに行く前にアプリでゲットした、タイ熟女と昼間の情事。ノーマネーだったが…後日、連絡があり日本に帰る前にまた会いたい…しかし次はマネーが欲しいと言われる。もちろん丁寧にお断りした。(笑)


別れ際に、またね!と言ったのだが、会うつもりは全くなかった。お愛想だった!帰国前にバンコクへ行く予定がないのだ!パタヤから直接空港に行く予定でした。(^◇^;)



MBKにも買い物に行ったが、タイ社会でドンキが凄い勢いで勢力を伸ばしているのを実感する。両替でタニヤにも行ったがタニヤにもドンキーが。



あのドンキーのタイ語バージョンのメロディが耳に残るやろ!ホテルへ帰る途中、BTSであのドンキーメロディを歌ってしまいそうに!(//∇//)



バンコクでは、タイのサイドラインにも挑戦したが、エリアの選択ミスでキャンセルした。サイドラインは、またチャレンジしたい。



読者さんで、バンコクやパタヤでサイドラインにチャレンジした方は、もし良ければジェイのLINEの方に連絡して欲しい。情報として…まとめてブログでアップしてみたい。協力お願いします。



夜にソイカウボーイやテーメなども覗いたが、私には活気はなく思えドリンク一杯で帰ってきた。



明日は、いよいよパタヤだ!


バンコク最終日の夕方に分かったのだが、ソイさんも同じホテルに宿泊されていたらしい。しかしホテル内で、偶然ですね!は有りませんでした。(笑)



ソイさんは、レディの土産を買うのに忙しいくて…なんて言われてましたが…。もしかしたらレディが一緒にいたのかも。大きなホテルなので、すれ違いも有りませんでした。



次の日、パタヤまでタクシーで行くか?バスか?で悩みましたが、バスで行きました。バスターミナルで読者のホシさんに会いビックリ。便が違ったので少しお話をしてバスに乗り込みパタヤへ!



パタヤではホテル到着後、すぐドンファンさんが出迎えてくれました。



シャワーを浴びて他の読者さんも参加してムーガタ屋に。ちょうど、とーいさんから連絡を貰い、合流して貰って一緒にムーガタを食べ、とーいさん馴染みのゴーゴーへ。



その後、ソイ6へ

昨年とは全く違うメンバーさんが多かった。

夏に行った店にも顔を出したが、全く知っている子がいなかったのだ!入れ替わりが早い。



次の日は、朝から朝メシ企画。

ブロガーのソムタムさんと、ジョークと揚げパンの朝メシをご馳走になりました。ありがとうございました。



夜はいよいよ第4回タイ・パタヤオフ会。誰一人欠席者もなく参加してくれた。今回はジェイも初めてお会いする読者さんが殆ど。大人数の為、中には緊張されて余り会話出来ないでいた方もいたかも知れません。






そして二次会、三次会までお付き合い下さった読者さん、ありがとうございました。



これに懲りずに、また参加して下さい。

次回は今回みたいに大人数になれば、二日間に分けて少人数での開催にしたいと思います。



またゲストとして、今回とーいさんが参加してくれました。ありがとうごさいました。


また次回もゲストをお呼びしたいと思います。その時はリクエストも受付ます。(笑)



次回は、パタヤ3日目から。



ジェイとのLINEです。

良かったら、登録お願いします。


いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村