フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。


今、株式会社スタジオ・ジブリの代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫氏がシングルマザーのタイ人女性に入れ込んで公私混同していると話題になっている。



バンコク・アソークとプロンポンのちょうど中間ぐらいのソイ29にあったジブリ公認レストラン、メイのレストランの責任者もやらせていたそうだ。結局、一年ほどで閉店。


※2019年に閉店


エロオヤジ仲間の間では、余り有名では無かったのでは?私も行った事が有りません。閉店も宣伝不足だろうね。イーサンに住んでいた素人女性にレストランの経営を任せたらそうなります。💦



しかし私は、この鈴木敏夫氏、男として嫌いじゃないです。(笑)苦言を呈したジブリの社長までクビするなんて。



その情熱で宮崎駿さんと共に、また良い作品を作って貰いたいものだ。このような情熱がないと、いい作品は生まれないのかな?一般人には分からない。



では、ホイックワンの狂犬の続きです。






朝方、バンコクに到着して電車でコンドミニアムまで帰って来た。



少し仮眠を取っていると…昼過ぎにコンドミニアムの管理事務所から電話が入る。来客が3人来ているがどうする?と。



通してくれ!と返答して、やって来たのがラワンちゃんとノンちゃん、そして知らない…ちょいブス。(笑)



ドアを開けるなり、二人はハグしてきた。



ちょいブスちゃんは、キョトンとしている。このオヤジなんなんだ?とでも思ったか?



部屋に入ると…まず冷蔵庫を開ける。

帰って来たばかりだ。何も入っていない。



水やジュースにお菓子、カップメンを買っておいで!と300バーツ渡す。



OLなどと違いスコーイは、お菓子やジュース、カップメンさえ与えておけば好きなように遊んでいてくれるので楽である。



ジェイ用として、Breezer lemonを買って来て貰った。お金は、別途渡した。


昔、タイでもこのラベルだったと思ったのだが…。


現在タイでは、このラベルだ!タイではバカルディじゃ無いのかな?


とにかく私は昔から、このバカルディのBreezerが好き。




そしてバーなどに行けば、最近コカレロのコーラ割りがお気に入り!私は、コカボム(コカレロとレッドブル)も嫌いじゃないがコカ・コーク派(コカレロとコカコーラ)だ!




3人は、ワイワイと話しながら帰って来た。

日本からのお土産を渡す事に!



100円ショップで買った、リップとマニキュアを渡した。初めて会ったが明るい笑顔が気に行ったので、ちょいブスちゃんにもプレゼント。



当時はこれで凄く喜ばれた。

今ではタイも生活水準が上がり、こんなものを買って行っても後からゴミ箱行きだろう。今やSK-IIや資生堂の商品ぐらいを渡さないとタイ女性は喜ばない。



3人は凄く喜んでくれた。



ノンちゃん

ピー(私の事)は、

ソンクランと知ってるか?



ジェイ

知ってるよ。



ちょいブス

#○&¥@/“?



ジェイ

アライナ?



ラワンちゃん

明日はソンクラン。

ピーは、ウォーターガン持ってるか?


ジェイ

マイミーだ!



ノンちゃん

じゃあ、後で買いに行こう。



もしかして、こいつら水鉄砲が欲しくて…ここに来たのか?(笑)



ジェイ

じゃあ、ムーガタ食べてから、行ってから買いに行こう!


※一言も晩飯の話などして無いが、当たり前のように話してしまった。(笑)


三人

Okay !



そしてジェイは、

いつの間にかソファーで寝ていた。



三人からは、耳に息を吹きかけられたり、イタズラされて起こされる。



ジェイが起きるとゲラゲラ笑っていた。



次回に続く


ジェイとのLINEです。

良かったら、登録お願いします。


いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村