フォロワーの皆さん、サワディーカップ。

ジェイ(^ ^)です。
昨日のブログが長くなってので、2話にしました。早く日本が、昔のような輝きを取り戻して欲しい。日本人が祖国で将来に希望が持てる社会に!


この前、日本政府が行った為替介入…結局、元の為替相場にすぐ戻り、3兆円をドブに捨てる形になりました。単独国での為替介入では、やはり厳しいです。


では、昨日の続きです。


外国人の生活保護

社会福祉制度も他国に比べて甘いしチョロい。今でも日本は外国人に対して、生活保護費を垂れ流している。毎年その額、なんと1,200億円以上にもなる。


※医療目的の不正入国を合わせると…医療費全体を合わせると一体いくらになるのか?


※ただし日本永住権などを持っている外国人対しては慎重に審査するべきだが。



これらの資金を未来ある日本の子供達の為にもっと回せないだろうか?今よりは随分、未来ある日本になるんじゃないか!…とジェイは真剣に思う。



他国で日本人が生活保護費を受けることが出来る国はいくつあるのか?EU諸国などは保護費は貰えるが非常に安い。補助すると言う感じだ。


日本は生活費の他に、医療費や住宅費まで負担する。また外国人の祖国にいる家族の分まで支給。



甘いのは、生活保護費だけでは無い。他国で日本人が土地を買う事が出来る国はいくつあるのか?



特に日本にいる外国人でいちばん生活保護費や医療費を自給しているのが中国・朝鮮半島の人々!日本近海にロケットを打ってくる国の人達を日本の税金で養っている。



なのに、給食代も払えない家庭やマトモな食事が毎日食べれない日本の子供達が現実にいる。給食と子供食堂が一番のご馳走だと言う子も。



外国人にお金をまわせるぐらいなら…、もっと国や自治体は、学校給食や子供食堂に金を回せないのだろうか?!



外国人による土地の買い占め

また中国や韓国で日本人が生活保護費貰えますか?医療費無料ですか?住宅費貰えますか?



中国の土地を日本人が買えますか?日本人は買えないのに、他国の人達は日本で土地を買える。普通におかしいでしょう。



いずれ日本人が自分の国の土地を買う場合、高騰し買えない時代が来るかも知れませんよ。韓国ソウルみたいに。



皆さんが好きなタイでも、日本人は基本的に土地は買えません。しかしタイ人は日本で土地を買えますよね。



ジェイもパタヤに土地買って、家建てたいです。みんなでパーティーやバーベキューもしたいです。(^ ^)


※楽しかった、知人パパさんのパタヤ邸宅でのバーベキュー。しかしパパみたいに邸宅をタイ人奥様のファミリーに占領されるのは嫌だ!💦



円安で益々、海外から日本の土地を買い占められている。ヤバい。



西成・新世界の中国人居酒屋・チャイカラのぼったくりや昏睡強盗事件を以前ブログに書いたが…。



あの周辺も中国人の土地買い占めによるチャイナタウン化により中国人経営の店が増え、犯罪も増えた。


※昏睡強盗をしたチャイカラ。


これから労働者として、貧困でキチンとした教育を受けていない外国人の人達が日本へ働きにやって来る。犯罪が増え、外国人の生活保護者・医療費など国の負担がもっと増える事が予想される。



海外の諸外国…とくにアジア諸国では、なぜ外国人が土地を買えないのか?日本の政治家はあまり理解していないのか?このあたりも危機意識が低い。



こんな事を書くとすぐ…

人種差別的だと叫ぶ人もいるだろう!



だがハッキリと言う。

私は偽善者が大嫌いだ!


誰とは言わないけど…

貧困者学生、仕事ない若者、老人、障害者などを集め、政治利用して演説する政治家も大嫌い。


そして極左的な発言を信じ込ませているのは、恐怖でしかない。



人種差別と…

言わせない為にも、日本はそろそろ相互主義を国会で議論し、法律化しないといけない時期に来ているのでは?とジェイはマジメに思う。



しかし何故か政治家達は、議論すら全くやる気がない。批判が怖いのか?それとも耳障りの悪い話はしたく無いのだろうか?



※相互主義とは

外交や通商などにおいて、相手国の自国に対する待遇と同様の待遇を相手国に対して付与しようとする考え方。互恵主義、レシプロシティーとも言う。



外国人の権利に関しては、

その外国人の本国が自国民に同等の権利を与える事を条件とする考え方。


ウインウインの関係って事。

これって普通の話ですよね。



経済大国2位の国の人々を日本の税金で養い、土地も買い占められる。しかしその国では、日本人の面倒を一切見ないし、日本人はその国で土地も買えない。普通に変だよね。



しかも日本の排他的経済水域にロケットまで打ち込んで来る国である。



日本の政治家は何をしている…。

お人よしは、自国民を貧乏にする。日本人の二流化は進む一方。二流国の国民が一流大国の国民を救うことに将来なりはしないか?



男女問わず、早く若くてリーダーシップがあり、改革派の国会議員が出てきて欲しい。



日本の古き良き経済成長が著しい時代に育ち成長し、歳を取った世代のリーダー達は危機感が無くてうんざりする。


細田衆議院議長や黒田総裁など典型的な人物だと思う。しかも頑固である。



私の子供が今高校生以下なら…

英語会話を取得して将来は海外で働き、老後は日本で生活することを頭に入れておきなさいと…親として教育するだろう。



今後、円はたぶん110円代または、100円代にまで回復するだろう??

過去のデータで分析すれば、そうだが…。しかし昨今の世界経済を見たらしないかも??


しかもアメリカが利上げすれば…将来、また円安の不安がある。強い日本は既に無い。



もう日本が中国や韓国を助けるような立場で無くなって来ている。特に中国には、日本が助けて貰わなけばいけないぐらいの所にいる。



日本人に生まれて来て良かった!など、今や一昔前の団塊世代、恵まれた高齢者達しか言わないだろう。


細田衆院議長のように年収何千万円も貰い、給与が安いと発言したり、日銀黒田総裁のように庶民の暮らしを知らない人は、一般家計は値上げを受け入れていると発言するなど。


ちなみにお二人の年収は…

細田衆議院議長の年収約2,120万円

黒田総裁の年収約3,530万円


※年収で、一軒家を買えますね。



細田議長は議員を辞めても国会議員年金が毎年400万円以上(月額33万円以上)貰える。

黒田総裁の退職金は、5,000万円以上。



ジェイ的に現在の日本を例えたら…

日本…何とか…世界のトップリーグに所属している名門チーム。


日本人…そのチームに在籍している、他チームよりギャラの安い選手たちの集団!って感じに思える。



外貨預金は、絶対にするな!


今、円安ドル高の影響で銀行の外貨貯金が人気らしいが…。これだけは絶対にしてはいけない。金利が上がり利益が出ても銀行の手数料地獄にハマり下手をすれば元本割れだ。



取引事項をよく読んだら分かる。

利益が出なかったら大損で目も当てれない。途中解約にも手数料を取られる。ドルから円に戻すにしても手数料。



ジェイの話を信用していない方は…ぜひ一度、外貨預金の取引事項を端から端までよく読んで計算してみて欲しい。納得して頂けると思います。



ジェイの所にも、銀行から外貨預金の案内が来た。よく読んだら、損しかしない事ばかりが書いてある、一番下の方に小さな文字で!(笑)



利益が出ても殆どが手数料で引かれ、まったく利益にならないのが落ちだ。


他の投資商品も同じようなもの。

最後までキッチリ読んで投資して欲しい。



詐欺にも注意して!

いま、めちゃくちゃ友達や知人らが言ってくる投資詐欺が多い。



絶対に儲かる投資、博打、攻略法などない。そんなモノがあったらわざわざ時間と手間を使い、他人に話すバカはいない。(笑)



広告費まで使って宣伝してる博打攻略ものなど尚更、信用出来ないよね。



最低でも金融商品取引業者登録している企業か?登録番号も確認して欲しい。していない場合は違法行為、犯罪です。


※金融庁のホームページから検索出来る。登録が無い場合…闇金ウシジマ君みたいな企業か、詐欺集団と取引した事になる。💦



外貨貯金するぐらいなら

アメリカ債券S&P500の方が、まだマシじゃ無いか?!とジェイは思う。


自己責任で調べてみて!


くれぐれも手数料が高い証券会社はダメだよ!納得して買うなら、手数料が安い証券会社で買ってね。



豊かな青春、惨めな老後にならない様に!

自分自身と家族、そして読者さんの豊かな老後を祈る。


※タイ・ヤワラー(チャイナタウン)にあった、日本人バックパッカーの定宿ジュライホテル?又は楽宮旅社?どちらかのホテルの壁に書いてあった有名な落書き。説は二つある。



ジェイとのLINEです。

良かったら、登録お願いします。


いつも応援有り難うございます。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村