フォロワーの皆さんサワディーカップ。


ジェイ(^ ^)です。
今回は…
少し個人的で恥ずかしい話をしたい。


ジェイはタイブログなのに、よく日本の低賃金話や経済の話を書いている。


家族ではなく、ジェイ個人が借金に苦しんだ時期があるからかも?知れない?


私の場合…
事業の失敗やギャンブルなどではなく、海外旅行や夜遊びで作った借金だった。

もちろん家族には内緒。


サラ金にまで手を出したのです。

カード会社のキャッシングだと妻にバレるので。今思えば、バカでした。(><)



アコムや武富士など何社からか借りて、返済日来ると大変。それでも海外旅行だけでは飽き足らず、家にも帰らず悪い連中と飲み歩き。



金がなくなると、ミナミにあった祇園スキャンダルの若いセクキャバ嬢の部屋へ転がり込み好き勝手。しかし何故か、仕事だけは行ってました。



いっそ、タイヘ逃げたろか!

なんて頭がよぎった事も…、何回もありました。たぶん自分自身が見えていなく、わからなくなっていたのでしょう。



結局

利息が払えずパンク…妻にバレる。

土下座しました。(笑)



借金は300万円ほどに膨らんでいました。

離婚も頭をよぎりましたが…。

子供の事もあります。



妻が私が建て替えるから早く返して来て!と言ってくれたのですが、しかしそれが嫌で自分が惨めで。



両親に泣きつくか?何か手はないか?会社に言って、お金を借りるか?など色々と考えました。



そんな時…

元上司だった人の事を思い出した。

その人はフィリピーナに入れ上げ借金。持株で穴埋めしたのです。

当時のブログは、少し人物を変えて書いています。しかも5年ほど前に書いた、3話からなる短編ブログです。もしよかったら読んで下さい。


※テーマの危ない女からも検索しやすい。



私にも資産が有ったのです。

私も勤務先の自社株を持っていたのです。



従業員持株会と、また別に証券会社にも個人で持っていました。持株会には別の理由で申告し、全ての株を処分しました。



それで綺麗さっぱり、借金を処分する事が出来たのです。家族に迷惑をかける事なく借金返済出来ました。



仕事を休まず行き、またギャンブル依存性ではなかったのが幸いしました。もし仕事もせず、ギャンブルにも手を出していたら…クズの人生になっていたかも知れません。



そこから三年ほどは、海外はおろか…、夜一人で飲み歩く事もなくなりました。悪友達とも手を切りました。



遊んでいたおかげで

人を見る目はついた感じがします。



※しかし地元やタイ関係の友人とだけ、一緒に飲みに行きましたけど。



それから三年後、妻の信用を取り戻して40代半ばから、また海外へ行かせて貰えるようになった次第。



大人になってもヤンチャしまくった私も…今や大人しくなりました。(笑)

日本では夜、一人で飲みに行く事さえ…、今は有りません。



行っても中学時代の同級生がママをやってる地元のスナックぐらい。あとは仕事帰りに部下と軽く行ったり、皆さんご存知のタイ仲間たちとの食事会でしょうか!



お金も…

過払金が戻ってきたり、タバコも吸わなくなり、一人で飲み歩きもしなくなったので…、以前株売却で払った分が戻ってきた感じです。



老後、パタヤと日本でタイ仲間や友人達と遊ぶ軍資金として貯めております。



マジで性欲は落ちました。(笑)

若い頃に遊んだツケが…なんて。



しかし若い頃は随分、遊んだりお金を使ったので…、今のジェイがあるのかな?なんて気持ちもある。



そして自分の考え方を改めれば…人生、最後は等価交換なんじゃない?なんて思ったりもしています。(笑)



こんなジェイのブログ読者さんは…

なぜか?成功者の方が多いので、ジェイみたいな事はないと思いますが…。



唯一、タイ女性だけは気をつけて欲しいと願っています。疑似恋愛のつもりがマジ恋に!は危険。最初からのマジ恋がマジになって欲しいですね!



ジェイとのLINEです。

良かったら、登録お願いします。


いつも応援有り難うございます。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村