フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。


長年使っていた、パソコンの動作が遅くなってきたので新たにPCを買いました。

と言っても中古PC。



中古品って抵抗があったのですが…、仕事用では無く遊び用のPCだから何でもいいや!と期待はしてませんでしたが。



届いたPCを見て、なかなか良いやん。

動かしてみると何の問題もありません。

見た目もキレイに修復されている。



Microsoftの再生PCプログラムに認証しており、半年補償も付いています。



価格ですが…。何と25,000円です。バーツじゃないですよ。(笑)



しかもウイルスソフト付き。

Windows10なので通常に使う分には、ウイルスソフトは要らないと思いますが。



これなら性能的・値段的にも、お子様の遠隔授業にも十分使える感じ。




これと同タイプ。

Amazon整備品で、アマゾンが認定している出品者が販売する中古PC。Amazon整備項目に合格した製品らしい。



そしてエアアジアがまたバンコク〜成田便のプロモーションをやっている。6月から飛ぶそうだが、正式に決まってからチケットを購入した方が無難である。



5月もプロモーションをしていたが結局、飛ばなかった。他のエリアを飛ばす為に、日本で現金集めをしているのか?


これじゃ、プロモ詐欺だ!




では最終回です。



ホテル街での巡回から半年。

ユカのスナックにも顔を出していない。



そんな時、

急な一報が入った。



ミーコが救急車で病院に運ばれたらしい。詳しい事は、まだ分からないらしいが、ユカが店を閉めて病院に行くそうだ。



状況が分かり次第、連絡を貰うことに。



ユカが気を遣ったのか?

次の日の朝に連絡があった。



ミーコは、

30代前半と言う若さでこの世を去った。



病院に運ばれた時には、既に意識は無かったそうだ。医師による蘇生を試みたが、意識が戻る事は無かった。



松田さんが仕事から帰るとテーブルの上に…、ごめんなさい。と書いた紙が置いてあったそうだ。



警察は、ミーコを死亡解剖に回した。



死因は

薬物の多量接種による死亡。



警察は状況から判断し、薬物による自死。

自殺と判断した。



テーブルの上には、睡眠薬の空袋とLSDの錠剤、手紙があったらしい。



お葬式は松田さんとミーコが暮らした街、十三の葬儀場で行われた。



ユカが連絡を回したのか、地元の元ヤンメンバーなども多数集まり盛大に行われた。しかしミーコの親族とは最後まで連絡が取れずじまいだった。



夫の松田氏は最後まで泣き崩れ、見て居られなかった。



それから数年後、ジェイはジャンベという太鼓にハマり、十三に住むミュージシャン宅に習いに行っていた。



その帰り、久しぶりにユカのスナックを覗いてみる事にした。前からユカは、どうしているか?気になっていたのだ。


スナックビルには、まだ看板がある。



店の扉を開けると…。

懐かしい顔がそこにあった。



ユカ

えっ!

懐かしい人が来てくれた。


ジェイ

久しぶりやなぁ。ミーコの葬式以来?

ユカ、少し太ったんじゃない?


ユカ

皆んなに、そう言われる〜。

でも懐かしい人が来た時には、偶然はあるもんやね。ミーコが呼んだかなぁ?

先輩、この人わかる?


店のカウンターには、一人で飲んでいる男性がいた。


ジェイ

いや、知らんよ。

どちらさん?


雰囲気は、まるでゴージャス松野そっくりだった。日焼けした肌に細いガリガリ体型、まるで田舎のホスト風。




松田

ジェイさん、私ですよ。松田です。


ジェイ

えっ?松田さん?


ユカ

ミーコの旦那さん。


ジェイ

え〜つ。

マジで?松田さんですか?

ゴージャス松野さんかと思いましたよ!



ユカ

先輩、上手いこと言うなぁ。(笑)



松田

ゴージャス松田です。


ユカは、看板のライトを消して貸し切りに。

それから、3人で盛り上がった。もしかしたら、ミーコも居たかも知れない。



それからもゴージャス松田氏は、ジェイに時々連絡してくるようになった。



この松田さんも、人によって人生を変えられた一人。このスナックでミーコと出会わなければ、今でも大手紡績会社の幹部だっただろう。



今では,グループ会社の物流倉庫もやめて、従業員150名ほどの会社で総務課長をしているそうだ。経歴が良かったから就職先があったと思う。



最近も月一で連絡をくれる。

しかしややこしい性格なので、余り相手にしていない。総務課長なのに、ワクチンは危ないと言ってワクチン接種しない。


反ワクチン派なのだ!



そして今は、筋トレに日焼けサロンに凝っていると話していた。



飲みにも誘われるが…

ジェイは、ワクチン接種してないから一緒に飲めないと断っている。(笑)



しかもフィリピンパブに入り浸り、今度フィリピンにピーナと一緒に遊びに行く!なんて言っている。ワクチン接種もしてないのに海外旅行へ、気軽に行ける?とでも思ってるんですかね?


また口だけかも??



いつも毎回のように、言ってる事がコロコロ変わるので話半分で聞くのが丁度いい。



仕事も近いうちに、

クビになるんじゃないだろうか?



何もかも行き当たりばったりでは…、仕事なんか出来ない。いつもその場その場で、誤魔化して来たんだろう。



仕事も人生設計も、ある程度の年齢になると計画性を持ち、責任ある発言、行動をしなければならない。何事も行き当たりバッタリでは、誰からも信用などされやしない。


20歳前後の未来ある若者とは違う。



ミーコは、

男性に引っ張って欲しかったと思う。



何処で人生が変わったのか?分からないが、結果的に松田氏との結婚は合わなかったんだと感じた。ミーコは、自死したのだから。


今更タラレバは、やめよう。



また20回忌の連絡を後輩のユカから貰った時に…なぜ松田さんからじゃないのか?不思議だったが。



彼は、そこには現れなかった。

経緯は分からないのでジェイには、何とも言えないが…。



私は20回忌には参加したが、手を合わせて即帰った。親族や旦那さんも来ていない、誰が計画したのかも不明での参加。香典も最小限の三千円だけ包んだ。



結局、香典のお返しさえ未だにない。

こんな20回忌、ミーコに悪い。誰かに、利用されたんじゃないか?とさえ思う。



もう行く事は、ないだろう。

ゴージャス松田とも連絡はやめた。


これからミーコの話は、思い出の中のミーコとだけ会話することにする。



ブログを書いていると、

ふと頭に浮かぶミーコ姿はいつも…。



20歳の頃の美人でボディコン姿のミーコじゃなく、麻薬にハマり疲れた顔したミーコでもない。まして、主婦になったミーコでもない。





10代の頃に、箕面のサルテンで出会った頃のミーコ。三原順子似の美少女がいつもジェイに、先輩・先輩と無邪気に話しかけて来た姿が、今でも昨日のように思い浮かぶ。



終わり。



ジェイとブログ読者さんとのLINEです。

良かったら、登録お願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村