フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。

先週の土曜日…。娘達、女4人グループで梅田の居酒屋に行こうとしてた時のこと。



阪急メンズ館横の交差点付近や、お初天神通りの入り口辺りにいる…、プチぼったくり居酒屋の呼び込みに引っ掛かり、普段より高めの料金を払ったらしい。



何と居酒屋で入場料2,000円、突き出し(お通し)1,000円も別途取られたらしい。(笑)

※居酒屋で入場料?ここは動物園か!



娘には、イケメンに釣られて入ったんやろ!と言っておきましたが。(^ ^)555



しかも入場料等は、メニューに小さく書いてあるそうで、警察対策もしている悪質な居酒屋。読者の皆さんも居酒屋の呼び込みには引っかからないようにして下さいね。



では、K氏のタイでオミクロン感染の続きです。


※このブログは、K氏が書いた原文をそのまま掲載しております。



昨日、人気タイブロガーの俺さんから、ブログがカブるかも知れません。とご丁寧に連絡を頂きました。ジェイは、読者さんにとっては情報が多い方が良いのでは!と思っています。



ではスタート


1/4の夜にリバーサイド近くのホテルを10泊でチェックインして自主隔離がスタートです。

 



10日の隔離と言いますと検査後からと思われるかもしれませんが、医師や看護師によりますと症状が出た日からの起算だそうです。



現在、どこのホテルで陽性者の宿泊を断ります。




入国時のPCR陰性証明書や当時のルールでタイ入国6日後のPCR検査結果をチェックイン時に要求されました。




私は陽性であることを隠し本日検査を受けたので明日わかりますと伝えチェックインました。




隔離パッケージではないので、自主隔離と言ってもホテルが3食用意してくれるわけではありません。




ホテルの地下にあるスーパーマーケットに食材を買いに外出することもしておりました。




1/5昼過ぎに看護師から急遽病室が空いたので夕方迎えに行くとの電話があり荷造りして待ちましたが…。




結局その後は電話なく1/6に再度電話があり21:00頃病院からの迎え来てリバーサイドの夜景とお別れすることになりました。




ただ、手違いで病室は空いておらず入院ではなくホスピテルでの隔離した。




次回

現地感染後の行動

(ホスピテルでの隔離)




PCR検査の鼻グリグリ、痛いそうですね。ジェイが濃厚接触者の疑いで、過去に保健所で受けた検査は、唾液だったので痛くも無かったのですが。




中国などは、肛門からのPCR検査もあるそうです。検査する方も大変。


それジェイは無理だわ。(笑)




いつも応援有り難うございます。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村