フォロワーの皆さんサワディーカップ。





ジェイ(^ ^)です。



日曜日、選挙に行かれましたか?

私が行った時は、若者の姿はあまり見掛ける事は有りませんでした。残念です。



大阪選挙区、10区の立憲辻元清美氏が小選挙区落選、比例区でも落選。


私は10区の選挙民では有りませんので、個人的な意見ですが…。やっと高槻市民も決断してくれた感があります。


辻元清美氏が大阪府民の代弁者の一人と言うのは、納得出来なかった。もし次回チャレンジするなら…。


批判ばかりの国会答弁じゃなく、もう少し大阪の為、国の為に汗を流して欲しい!と思います。


また、生コン問題もきちんと説明して貰いたい。


この選挙で日本が変わるか?変わらないか?分かりませんが、せめて公約した事は実行して貰いたいものです。



そして東京の電車内で悲惨な事件がありました。また79歳のおじいちゃんが刃物を持ってコンビニ強盗。イヤな世の中です。



今、手取り13万円の話が話題に上がってます。実際、手取り13万円だと生活保護と同等の暮らしで、病気をしたら生活保護者より貧困になる。


生活保護者は、生活助成費+家賃、病院代が無料。


ぜひ政治家の皆さんには、真面目にやってる者が損をしない社会にして貰いたいものだ。



そして昨日は、ハロウィン🎃。


タイの知人たちへ、ハロウィンパーティーしたか?聞いてみると…。


15人中、2人ほど。

やはりコロナの影響があるみたいです。




ファミリーや友人達と食事って感じが多い。


写真を送ってくれたタイレディには、前にいる巨乳レディ2人を紹介しろ!とは忘れず言って置きました。


顔を見せろ!と言うと…会ってからのお楽しみ的な返信でした。


少しウキウキした気分になった。(笑)



皆さんは、地べたでの食事は大丈夫?

ジェイは、もう慣れたので問題有りませんが…、やはりホコリが舞うのでは?と多少、気になります。でも大勢で食事をするのは楽しい。



読者の皆さんは、何してました?

いい事ありました?



はい、ソイさん!

ブログを通じて、沢山の知人が出来ました。まだお会いできて居ない方も多いです。


こんな時代だからこそ、人の繋がりは大事にしたいですね。



そして、私はタイLv.2のKresnaさん、ブログ復活おめでとうございます。ご活躍楽しみしています。




次回はタイ駐在日記を。


いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村