フォロワーの皆さんサワディーカップ。




ジェイ(^ ^)です。



あの中国・河口の名物、置屋市場が潰されたと言う話を聞いた。去年だそうだ。


市場の1階は普通の店が並び…2階に置屋が並んでいる。3階は、ヤリ部屋?



中国は習近平政権下になってから、他勢力の資金源であり取り締まりがしやすい風俗などを徹底的に潰して来た。



東莞などが代表的な例だけど。



河口もずっと、いつ潰されるか?何て言われてましたが、あんな田舎は大丈夫だろうと、高を括ってました。




昔と違い、今の河口はかなり発展しているようです。



また…

ロリの聖地が無くなった。


※ジェイが吐き気がする、スーパーロリではありません。女子高生レベル。






河口の象徴的だった置屋市場を昨年5月に潰され、次はコロナの影響で、カラオケやマッサージも閉鎖。



すでに河口の夜の街は壊滅的で、元の状態には、戻らないと言われている。







河口は、誰もが安全で気軽に激安価格で上質なヤングレディが相手をしてくれる最後の砦だったかも⁇



ジェイも一度、河口には行ってみたかった。今の時代…やはり行ける時に、行かないとダメだと言う事だと思う。



中国、雲南省河口(ハーコウ)とは、どんな所?名前の通り川を隔てた中国とベトナムの国境の街。



貿易も盛んでベトナムから人や物が沢山入ってくる、コロナで国境が閉鎖され周辺のベトナム人はかなり困っていると思う。



特にベトナムの貧しい山岳地帯の人達も大変だろう。収入源がなくなったのだ。



ベトナム側は、ラオカイ。ハノイ側です。

ジェイ年代の方らは、ハノイ側では余り遊ば無かった。ハノイ側は、余り面白く無い。



ベトナムの首都は、ハノイだが…、経済の中心はホーチミン。ホーチミンの方が遊ぶ所も沢山あり楽しい。



今もいるらしいが、ホンダガールと言われたスーパーカブに乗ったレディがいるのもホーチミンだ。



ホーチミンは、女の子も明るく楽しい子が多い。今はそんな事はないと思うが…、ハノイは、どちかと言えば田舎娘でイモぽく貧乏くさいイメージ。



しかしタイや韓国、日本でもそうだが…。

北朝鮮美人、チェンマイ美人、秋田美人と言われるように、北側ハノイの方が美人は多いと言うイメージはある。







中国側の河口が無くなれば、観光客はベトナム側のラオカイに流れるか?と言うと、そうではないらしい。



聞いた話では、元々ラオカイは河口のオマケに過ぎなかった。河口へ行くのに、ハノイから高速バスでラオカイへ行き中国の河口へ行く人が多い。



ラオカイには一泊ぐらいで、置屋以外に何もない。国境近くに宿を取ると…食事をするのにも、苦労するみたい。店も少なく、そして早く閉まる。(笑)



置屋もカフェ的な所に女の子が座っていて、ずっと下を向いて携帯をいじったり、ゲームしているらしい。店の呼び込みも無し。





気に入った子がいたら、店側に言うそうだが…女の子が客をチラ見して気に入らなかった無視。拒否権があるそうです。



ブサメンのジェイなら全員拒否かも。(笑)



河口の閉鎖で女の子達があぶれて流れてきているみたいだけど、コロナの影響で今は閉鎖だろう。コロナ終息後にラオカイ目的だけの、海外から旅行者など殆ど来ないだろうね。



だが…若くて安いだけ目当てなら、一軒の価値があるかも知れません。ベトナム北部の女の子は、可愛い子が多いから。



スワイパーでも可愛い子は、ベトナム北部の山岳地帯の子が多かった。



※パタヤ、ウォーキングストリートで昨夜火災があったようです。





いつも読んで頂きありがとう。

ランキング応援も宜しくお願いします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村