フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。


PCR検査の数が多いからかも知れませんが、大阪の感染者数が東京に近づいています。東京は、検査数を減らしているようなので、このような現象が…。



ワクチン接種ですが…。

大阪府の集団接種会場、アストラゼネカ枠に来週から空きが出ています。もしアストラゼネカでも良いって言う大阪府在住の40歳以上の方は、予約してみて下さい。


アストラゼネカは人気がないようです。

まあ年齢制限もあるから。


しかし1回目アストラゼネカのワクチン接種して、2回目にファイザーワクチン接種の異種混合接種が一番効果あると言う研究データもあるそうです。


逆に1回目にファイザーで2回目アストラゼネカだとダメだそうです。




では、小説の続きです。



和成豊レストラン前に到着。





食べ終わったら連絡するので、ドライバー達に待機の指示出した大介。店には予約も入れていたので、スンナリと席に案内された。



注文だが…。

3人がフカヒレスープの大きさで揉めている。岡田主任は来た事があるみたいで、中サイズで十分だと言っている。


中井とブーンは、4人なら足りないと。



大介がそんな事で揉めるな!

一番大きなスープにしろ!の一言で解決。あとは、食べたいものを各自注文してシェアする事に。



中華は大皿に料理を並べて、各自小皿に取り分けて食べるのが美味しい。






※以前、ジェイが全国から来て下さった、タイ仲間達とフアセンホンに行った時の写真。



写真のフカヒレスープは中サイズ。

もし行かれる方は、サイズは大きめなので注意して下さい。


写真に少し写っている女性は、AG氏の彼女では有りません。AG氏の彼女店はパタヤの中華屋さんです。(笑)



●AG氏を知らない方へ

ジェイのブログに度々出てくるAG氏とは…、ジェイがまだタイブログを書く前から一緒にタイに行っている戦友の一人。


お気に入りレディの前では、毎回心臓からドッドッドッドッとキングエンジンの音が聞こえるぐらい熱いハートの持ち主。


しかし気の強い女性とプンプイ女性だけは、苦手なようです。ジェイの仲間内では、そんな彼を別名アジアン王(キング)とも言う。そして、とても気の優しい男です。


いつものように、全く小説と関係ない話を書いてしまいました。まったく雑談の多い、素人タイ小説です。(笑)



まずはビールで乾杯。


次から次に料理が運ばれてきます。

そしてフカヒレスープ。

フカヒレスープは、4人で他の料理を沢山注文するならSサイズでも十分。



通常は、Mサイズ。Lサイズは、かなりデカイ。普通では、食べ切れない。


価格Sサイズ400B、Mサイズ800B、Lサイズ1,200Bと非常にリーズナブル。



ここは天心系より炒め物が旨い。

ダックも必ず注文するべし。皮がパリパリで旨い。フカヒレスープも、値段の割には出汁が効いてアツアツで美味しい。



大介達のテーブルには、注文した料理で一杯。特にフカヒレスープのボリュームにはビックリした。


大介は、細いが大食感。好き嫌いなく、なんでも美味しそうに食べる。



もしスープや料理の食べ残しが出たら、ブーンが持って帰るそうだ。店員に聞くと、スープもお持ち帰り容器があるみたい。



3人とは、ざっくばらんな話に徹した。そしてブーンから、以前より会社内の雰囲気が明るく変わって来て良くなった!と言ってくれた。



最後に大介がみんなで力を合わせて、遅れている工程を少しでも縮めて行こう!で〆た。



料理は少し余り、フカヒレスープも3杯分ぐらいは残っている。ブーンは、子供達に持って帰るようだ。



ブーンがお持ち帰り用の容器を貰いに席を離れた。その時に…。主任の岡田が大介に耳打ちした。



岡田

近藤課長、援助交際カフェを見に行きませんか?



大介

えっ!何それ。



岡田

お小遣いが欲しい、素人女性が集まるコーヒーショップあるんですよ。



大介

インターネットで3大援助交際カフェがバンコクにあると見たわ。それかな?


岡田

はい!それです、それです。



大介

ちょっと覗いてみるか?



岡田

係長も行きましょうよ。



中井

じゃあ少しだけ。



そこへブーンが戻って来た。

食べ残しの食材を店員と一緒に詰め込み始める。子供達やご両親もブーンの帰りを待ってるだろう。


大介は店の前に来るように、ドライバーのゴップに電話を入れた。



10分ほどで店の前に車が来た。



ゴップにブーンを家まで送るように指示した。もちろんドライバー3人にも、春巻きのお土産を渡す。


ブーンには、これから飲みに行くからここで解散する事を伝える。取り敢えず大介は、岡田の車に乗る事にした。



ゴップには、再度ブーンを送り届けたら他のドライバーに連絡して合流するように伝える。



さあ、三大援助交際カフェへ出発!



次回に続く。



ランキング応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村