フォロワーの皆さんサワディーカップ。




ジェイ(^ ^)です。




このコロナの中、タイに行けずブログのネタ切れで大変な方も多いはず。ブログを長期に渡りストップされているブロガーさん達も。


ジェイも最新情報を書きたいです。


お笑い芸人達も同じようで、芸人同士で出掛けたり食事も行け無かったりするので、テレビで話すネタが無いらしい。


そしてワクチン接種後、ワクチンパスポートによるタイ行きに関して…。LCCエアアジアの予約だけは気をつけて貰いたい。


以前にも書いたが…。


運行するか?不明なのに、予約だけ受付している。2020年、2021年のキャンセル料金も大半の人が返還されておらず。ビッグポイントによる返還も有効期限切れになっている方が大半。


LCCは航空機の維持費だけでも大変だろう。まずは、空港の発着予定表に名前が載ってからでも遅くない。

 

今年いっぱいは、メジャーエアラインで行かれる事をオススメします。



本題へ…。



T君は一緒に晩飯に行きたそうだったが、今夜は徒歩圏内で行ける当時、美味しいと言われていた場所へ行く予定にしていた。



そしてホテル内にいる、カラオケレディを見たいのと…。もう一つ事前の調べでは…


なんと!ホテル内に、小さな金魚鉢がある?


らしいので覗きに行きたかった。



まずは昨夜買いに行って貰った、ジョイントで一服キメてから食事に行こう。



今はタバコさえ吸わないジェイだが…。


特に30代の頃は、アメリカやインド、カンボジアでは少量づつだが、マリファナやガッチャを吸う事もあった。



ジェイはバックパッカーではないが、90年代当時のバックパッカーは、これと女目当てに世界を周る人も多くいた。



豊かな青春、惨めな老後

と言っていた人達。ジェイよりひと世代上。


ジェイはガンチャの依存性はなく、日本で吸いたいと思った事は一度も無かった。もし吸いたいと思っていたら、家族も仕事も全て無くしていただろう。



ジョイントの半分くらい吸うと食事に出掛ける事にした。



日本でカンボジア・プノンペンの事をインターネットで調べるとサイトには餃子が美味しいと書いてあった。



プノンペンには、餃子専門店がいくつか有り、水餃子や焼き餃子が食べれるそうだ。



現在は綺麗なお店が沢山あるようですが、ジェイが行っていた時代は…。レストランと言うより食堂と言う感じの店がほとんど。



餃子屋さんは食堂の雰囲気だが、ちゃんと扉もありエアコンも効いている。ゆっくり出来そうだ。まずは、アンコールビアーで喉を潤す。



オススメは、水餃子らしいが焼きも食べたい。両方とも注文した。



なんと言っても、カンボジアは料理がマズイ。果たして餃子はどうだろうか?



水餃子から来た。

餃子の皮は、モチモチ感はある。具の中身だが…ほとんどニラ。ニラの味しかしない。豚肉は、入っているのだろうか?


しかしまあ食べれるレベル。



次に焼き餃子が出てきた。

やはり具の大半はニラの感じがした。


焼きの方が香ばしく、ジェイには合ってる。あと野菜炒めを注文し、ビールで流し込んだ。もう行かなくていい。一回行けば十分だ!



やっぱり日本の餃子が一番旨い!と思いながら店を出た。



ホテルに着くと、暇そうに厚化粧て派手な服を着ている女性達がソファに座って客まちをしている。その中に割って入り話し掛けてみた。



ほとんど英語が通じない。(笑)



笑いながら、フロントのボーイがこちらを見ている。やつに通訳させた。18~21歳のクメール人の女の子達だった。



中でも少し中華系の血が入っていそうな顔立ちの子が仕切りに私に話し掛けてきた。この子とは、滞在中ずっと仲良しになった。



しかし残念ながら好みでは無かった。(笑)



カラオケガールとはお話はしたがカラオケルームには入らなかった。と言うか日本語のカラオケがあるのか?微妙。



聞いた感じでは、華僑系のお客がメインのようだ。車で来るような、プノンペンのお金持ち連中だ。


そして金魚鉢へ。

なんかピンサロの入り口のようなカーテンをググると小さな金魚鉢があった。ジェイが覗いた時は、10人ほどいた。



昔のカンボジアは、ほとんど田舎から出て来たような垢抜けない子が多かった。顔だけ白いファンデーションを塗り赤い口紅だ!



試しに遊んで見る事にした。10人の中で一番整った顔立ちの子を選んだ。当時のクメール人は、ほとんどが鼻ペチャ。



※現在のクメール女性

当時は、このような女性はスワイパーにしかいなかった。



マッサージが5ドル、ボンボンはプラス10ドル。たしかボンボンは、総額で15ドルだったはず。


※ちなみにアレをする事を…、タイはブンブン。カンボジアはボンボンである。



部屋のキーを見せると、部屋で待ってるようにとママさんが言った。宿泊客じゃない場合は、ホテルのやり部屋に行くのだろう。



ジョイントでキメながら、部屋で待っているとノック音が…。




次回に続く。





いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


ジェイのLINEです。↓