フォロワーの皆さん、お疲れサマンサ!



ジェイ(^ ^)です。
今日はサワディーカップではなく、五条悟(呪術廻戦)風にやってみました。(^ ^)


分からない人の為に!(笑)





今日は、タイ女性へのプレゼントの話。


まずは、タイ女性にあげてはいけないプレゼントは何でしょうか?


それは、ハンカチです。
ジェイはバレンタインのお返しに、よくハンカチをプレゼントしてましたが…。


タイでは、ダメなんです。
ハンカチは、涙を拭くものだから。別れを想像するらしい。

そして食器やグラスなども。
2人の関係が壊れるとかでしょうね。


これらは、フィリピンでも同じらしい。ビーナに、ハンカチや割れものをプレゼしたらダメですよ。

東南アジアは、似ているのかな?


だがタイレディは喜ぶが…フィリピーナは嫌がるものは?なあに???


それは、抹茶味のお菓子。


空港の免税店に沢山ありますが…。フィリピンに行かれる場合は、やめた方が無難です。


ブランド系やスマホ、家電、化粧品や香水、貴金属系をねだる女性には、気をつけましょう!売却される可能性が非常に高い。(笑)




あと一緒に買い物に行って、レシートを欲しがったりしたら…必ず返品して現金化します。


ジェイも昔、指輪が欲しいと言われ…。
ミナミの大黒屋(質屋)で、入り口にあるショーケースに入ってる一万円ほどのルピーの指輪をプレゼントしたら…。


ジェイがタイから帰って一週間くらいで、あれはイミテーションで偽物だと言ってきた。

何でや?って聞いたら…
店で言われたって。それって、お前!即売りに行ってるやん!( ̄∇ ̄)5555



皆さんも色々あると経験された方もいると思いますが…騙されても大人の対応でお願いしますね。そして気をつけましょう。(笑)


ジェイがオススメする、タイ女性への誕生日プレゼントは長財布です。

フィリピーナも喜んでくれるはず。(^ ^)




VUITTONのような、 スーパーブランドじゃなく、一万円ぐらいで売っているような物で十分です。


タイ女性なら、生まれた日の曜日(ラッキーカラー)と同色なら彼女の喜びもひとしおかも。


ちなみにジェイは、生まれた曜日は火曜日でラッキーカラーはピンク。ラッキー数字は8。守護動物はライオン。




いつも応援ありがとうございます。