フォロワーの皆さんサワディーカップ!



ジェイ(^ ^)です。
四連休ほとんど地元にいましたね。
そして甥っ子が奥さんとチビちゃんと3人で我が家へ遊びに来てくれました。


たこ焼きパーティーに、出前でお寿司を頼んだりして、チビちゃんも保育園で習ったダンスを披露してくれ、楽しくパーティーをして過ごす事が出来ました。

小さな子がいると場が明るくなります。皆さん四連休は、どのように過ごされましたか?


では今日のお話。


タイ人男子にとっては恐怖の徴兵制度。(^ ^)


今年は、コロナの影響で7月23日から各地で徴兵検査がスタートしました。


タイでは21歳以上の男子は、兵役の義務がありますが…、実際に兵役に就くのは一部の男子のみです。


タイの徴兵システムは…

まずは各地区で志願兵を募り、人員に不足がある場合は、その地区で兵役検査に合格した男子がくじ引きして、赤が出れば兵役に就くことになります。


このくじ引きがタイ国民にとっては毎年のイベントになっており、メディアでも大きく取り上げられます。


赤のクジを引き当てるた瞬間、気絶する男子や泣きわめく男子もいる。(笑)


中でも一番の注目の的が、兵役検査の会場に現れるニューハーフたち。


タイの徴兵制度では病気や肥満や体の欠損等、さらにニューハーフも兵役に不向きとして不合格で、兵役免除になります。


そして毎年マスコミは、今年一番の美女は誰だ!と各会場にカメラマンが待機しています。


中には、パタヤのティファニーショーで毎年開催されるニューハーフ世界一を決めるコンテスト、ミス インターナショナル クイーンの優勝も徴兵会場に検査にやってきます。




彼女は、ミスティファニーズユニバースの2017年の優勝者(世界大会タイ代表)




こんな美女が地元イーサンの徴兵会場などに現れたら騒ぎになります。(^ ^)


今年2020年の美女No1と呼び声が高い、美女(レディボーイ)が会場に現れました。




タイ北部ピサヌローク県の徴兵検査会場に現れたルークメンさん(22歳)。


彼女も地方で開催されたニューハーフコンテストで最優秀賞を受賞したことがあるそうだ!


彼女らが手に持ってる書類は、もちろん徴兵不合格の書類である。


彼女らクラスのレディボーイには、普段なかなか出会う事はない。


ジェイもレディボーイとは、竿付き竿無しの両方と対戦経験もそこそこありますが…。
彼女らクラスのレディボーイと一度経験したいものです。


彼女らクラスとなら…
夜は改造へ、朝方はオシリへと久々の二回戦にチャレンジしてみたいですね。(笑)


読者さんで…
コンテスト上位の美女(レディボーイ)との対戦経験有りの方は居られますか?(^ ^)



いつも有り難う御座います。
これから宜しくお願いします。