フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(°▽°)です。


少し仕事が忙しくブログが進みません。^^;


今日は土曜日ブログですが…。


今現在、仲良くしている、チョンブリー県(パタヤやシラシャがある)のシラシャ近くに住む、銀行員のお姉ちゃんから家を買ったから引っ越しすると連絡が。




前の住まいの近くだそうですが…



住宅街が建ち並ぶ、ムーバーンですね。
タイ人の中でも、少しお金がある方たちが住んでます。
※ムーバーンとは、セキュリティ完備されたエリアにある住宅街。

ムーバーンに入るには、セキュリティーゲートを通過して家に。深夜もガードマンがムーバーン内を巡回してくれます。





彼女のお父さんは警察幹部だそうです。ガーン
タイ警察幹部なら、
裏からのお金が多いのでしょうね、(^ ^)


この家で、
どのくらいの価格だと思いますか?


彼女に聞くと…。
4,500,000タイバーツ。
現在のレートだと約1,600万円ぐらいですね。


もっと上のクラスのムーバーンなら…。





銀行員のBちゃんより、数十倍もリッチなJちゃんの自宅なら億円越えらしい。

このようなムーバーンだと、小さな家はありません。タイの富裕層ばかりが住んでいます。



※コラート在住のJちゃん。

昔は週末によくバンコクまで、車で遊びに来てくれました。(^ ^)
RCAやナイトクラブに良く行きました。



私がお付き合いするなら、Bちゃんぐらいのクラスが丁度いい。(笑)


貧乏人もお金がかかり大変だが…、お金持ちとお付き合いするのもお金がかかる。(笑)





いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


ジェイのLINEです。↓