フォロワーの皆さんサワディー。





ジェイ(°▽°)です。
前回のブログで一部の写真が消されました。特別ヌードでもないのですが…。

何がダメなんでしょうか?



このOちゃん写真のカラー版が削除されました。叶姉妹ブログにあるようなものですが…
力とお金の差でしょうね。(笑)


話は変わりある旅行サイトの調査で
世界で安全な都市、第1位は東京でした。
我が街、大阪は第3位。

やっぱり日本は、世界的に見て安全なんですね。ちなみに韓国ソウルは第9位でしたが、日本人が対象ならランク外でしようか?(笑)


じゃあタイは?
バンコクは、なんと第47位!フィリピン マニラの第43位より治安が悪いそうです。

マニラの方が治安が悪そうですが…ドゥテルテ大統領になってから治安が回復したのかも知れませんね。


タイも治安をよくする為に、ならず者外国人を一斉摘発キャンペーンとかやっていまが…。
是非治安を良くしてもらいたいです。



では、タイ旅行の3日目です。



Oちゃんと一夜を過ごし、朝ごはんはホテルの朝食ブュッフェで済ませました。


40代なら、朝はノーヘルで一発と行きたい所ですが。(^ ^)   50代になるとほどほどが一番!あまりハリキリ過ぎるとロクな事がありません。


挿入なしで軽く触れ合いをして、お小遣いを渡すとOちゃんは帰って行きました。


今日からシラチャに一泊で行ってきます。
一泊ぐらいなら、部屋はそのまま確保。

※チェックアウト、チェックインが面倒くさいし、荷物を持ち歩くのも。(^◇^;)


ランチはプロームポンのらーめん亭で塩ラーメンを食べてから、フジスーパーに寄りフリーペーパーを貰います。


ではタイの日本人駐在員の街、シラチャに向かいましょう!


まずは、エカマイバスターミナルに。


今回はタクシーやバスではなく、ロット トゥー(乗り合いバン)で行く事にしました。




チケット売り場の向かって、一番奥の左側のチェック売り場の窓口でチケットを購入します。

チケット代は、100バーツ!安〜い。




16番のりばから、出発します。
ロットトゥーがいなくても、待っていればすぐ来ます。

14番のりばに、シラチャ行きと看板が出てますが間違いです。(笑)


15分ほどすると、ロットトゥー(バン)が到着しました。受付でもらった番号カードを運転手に渡しロットトゥーに乗り込みます。




ロットトゥーは、ある程度の人数が乗車しないと出発しません。10分ほどで人数が6人ほど乗り込むと出発しました。




ロットトゥーはバスと違い、途中から乗ってくる人や途中で降りる人がいたりします。
ジェイはフジスーパーでもらったフリーペーパーを読んだり、途中から乗って来たナーラックなレディと少しお話ししながら、1時間ちょいでシラチャに到着。




写真のロビンソンデパート向かい側がロットトゥーの停留所です。
陸橋を渡るとロビンソン側に行けます。

逆にバンコクへの帰りは、ロビンソン側から出発するロットトゥーに乗車します。




次回はホテルと銀行員のお姉ちゃんとの晩飯をお送りします。