フォロワーの皆さん、サワディーカップ!


ジェイ(°▽°)です。


現在タイは…。

バーツ高がさらに続き、今週の時点から…。
ずっと1万円が2,900バーツ以下に割り込んでいます。

ドルに対しても、バーツ高なので多少の円高になってもバーツは変わりません。

タイ旅行もツライです。えーん

観光立国タイは苦しくなるかも知れません。
そして工業でも
人件費が上がり、海外企業では人員削減や工場閉鎖、タイの工場撤退も出て来ています。

都市部では、まだ良いかも知れませんがイーサンなどの地方都市は物価は上がるも仕事が無く、大変な状況と聞きます。

イーサン出身レディのパパさんも、かなりのヘルププリーズが来ているかと…。滝汗
ご愁傷様です。

あとは
今後の総選挙の結果次第でしょうね。
やっとタイは軍政から民政に変わります。

今後の状況を見極めたいですね。

今週末から、タイに行く人は余り居ないと思いますが…。
4日〜10日まで春節です。
中国人がドッと来ます。

気を付けて下さいね。

4、5年前までは、今ほどの中国人旅行者の団体を感じ無かったんですが…春節時期の夜にはヤワラーで中国の正月気分を味わってたんですが。

チャイナ服を着た華僑系タイレディと…てへぺろ









では、続きです。


アラフォー男子!後輩の佐伯は、
事務所に電話後…


マンションまで行き、405号室のインターフォンを鳴らすように言われたので、インターフォンを鳴らすとマンションの入り口のドアが開きました。



エレベーターに乗り405号へ



呼ベルを鳴らすと、ドアが開きました。
そこへ出てきたのは…


ダンディな男性でも綺麗な、ご婦人でもありません。


どちらかと言えば…


このような服を着た、反社会的団体の方にみえたそうです。

しかしちょっとチャラ男系の男性。(^ ^)


このセレブ妻交際クラブの名は、
(仮)ロマンス!

※昭和的な?紹介所の名前でした。(笑)
(^◇^;) 5555


中に入ると、普通の住まいのような雰囲気で怪しいと感じたそうです。
もちろんスタッフ自体、怪しいですよね。


チャラ男が言うには、ここは事務所ではない会員になる前の人が出入り出来る場所。


女性会員の方に、非会員を鉢合わせないようにする為の場所だそうです。


男性会員になるには、入会金3万円が必要。
すぐにでも、女性の紹介は出来るそうです。


そして部屋には、タレ幕がぶら下がってあり…そのタレ幕には会員女性と会った時の挨拶の仕方や対応などが書かれていました。


チャラ男は、
タレ幕に指示棒で指差し、簡単な女性会員との挨拶の仕方、接し方などを説明してくれたそうです。(笑)


ロマンスから来た、◯◯です。
ご指名ありがとうございました。


みたいな事が書かれて会ったそうです。


それが終わると入会の話に入ります。
なんと!ロマンスに入るには、入会金が必要でそうです。


入会金を収めると、
後日資料が送られて来て、そこに全てのシステムが記載されてるとの事。


そして今写真を撮り、身分証提示で明日にも会員名簿に登録されるとチャラ男から言われる。


身分証の確認は、女性会員を守る為だそうです。ごもっともですね。(^ ^)


後輩佐伯は、なけなしの金3万円をチャラ男に支払います。


そして写真を撮り、運転免許証のコピーをとられました。


郵便物は自宅には送れないので…


チャラ男が、家の近くの郵便局留めにしたら?どうかと。


会員のほとんど方がそうしているそうです。


もちろん佐伯も
自宅近くでは平日は取りに行けないので、会社近くの郵便局留めにしてもらいました。


1週間以内に郵便物が届くとの事で、チャラ男がいるマンションを出ました。


1週間が過ぎ、会社近くの郵便局に郵便物を取りに行きます。



郵便局には確かに、ロマンスから
A4サイズが入る封筒が届いていました。



次回に続く!



最近、ポチッとが少ないので、笑い泣き
お姉ちゃんへのタッチ、宜しくお願います。
m(_ _)m