読者の皆さん、サワディーカップ!




久しぶりの日本での正月を楽しみにしてる…。
ジェイ(°▽°)です。



独身者は、お金を持ってるのでチャンスの時期ですね。年末をタイで過ごすのも良いですよ。


私もよくタイガールとバンコクのホテルで、マルちゃんの緑のたぬきを年越しそばとして食べ、紅白を見ましたね。(°▽°)

タイガールに、これは日本の年末の習慣だと、新年になり、あけましておめでとう!も教えました。

そしてお年玉袋に千円入れて、はい!お年玉ってプレゼントすると。
子供のように喜んでましたね。
下手に1,000パーツあげるより喜ぶかも。

年明けは二人で近くの寺院に初詣のタンブン!

みなさんも、年末年始をタイでタイガールと二人で過ごす!いかがでしょうか?(^^)
夜遊びばかりが、タイの魅力じゃないですよ。



では、続きです。



私に急展開がやって来ました。

彼女(Mちゃん)から、私に挑戦状が送られてきました。

{62E10E87-4C1B-47CE-B765-350FFD2F9ED9}

内容はと、言うと…。


M
ジェイ、ソンクランにタイに来て!
私とジェイで勝負しましょう!とありました。


ジェイ
は?アライナ?
アジアン王さんじゃないですが…笑


M
ソンクランのお祭りで、水鉄砲🔫で遊ぶの!

素直に会いたいから来てと言えばいいのに。
これが彼女なりの誘い方なのかな?(°▽°)

ジェイ
あぁ。ハイハイ。

ガチンコ対決!
           ジェイvs Mちゃん


ジェイ
いいね。じゃあ、勝負だよ!
セクシー水着でな。(^^)5555

M
😜アカンベー。

{49090487-E800-4C49-9114-F3FA9F55A1A5}
アカンベーと返って来ました。


久しぶりに、ソンクランの時期にタイに行く事になりました。
この時期は、かなり暑いです。余り行きたくないのですが。このお誘いは、絶好のチャンス!


これを逃せば…
たぶん彼女と交わるチャンスは無いと確信し、行く事にしました。


スクンビットやシーロムでは無く。
彼女が指定した、バンコクの少し郊外エリアでホテルを取りました。
彼女がここが安くて良いと教えてくれました。


アゴダでチェックすると…。
ホテル代は、5泊連泊なら安くなって一泊三千円もいかないぐらいでしたね。
場所は、BTSの駅からタクシーで10分ぐらいの所にありました。

写真で、見ると外観はリゾートぽく部屋はシンプルで清潔そうでした。


彼女は暗に、このエリアで、このホテルに泊まれと指定して来たんですね。^^;


暑い時期に行きました。
BTSに乗って行きました。空港からタクシーで直接行くべきでした。
いつもの、スクンビットではないですから。^^;

駅からは、タクシーを拾ってホテルまで…
あっという間に着いてしまいました。

スクンビットやシーロムの大型ホテルと違いアットホームな感じのホテル。一階には、フロントと小さな食堂がありました。

※実はこのホテル、年末年始に違うMちゃん(パッツン)と一週間泊まる事になるとは…この時は、思いもしませんでした。^^;



ローカル感漂うフロントで私服でお勤めの、お姉さんにチェックインを申し出。


カギをもらい、部屋に。


部屋は写真と同じで、床はタイル張りでシンプルだけど清潔感のある部屋でした。


ホテルに着いたら、連絡してと言われてたのでLINEを送信!
そしてシャワーを浴びて、お腹空いていたので一階の食堂でカオマンガイを食べ、仮眠をとりました。


目を覚まして、テレビを見てるとMちゃんからLINEが入ってきました。
จะพิมหาใหม่นะคะ

読めねー!!(°▽°)

何を、書いてるか読めない。アルファベットで書いてと返信すると。

ja pim haa mai na ka (krap)
ジャ ピム ハー マイ ナカァ
                         ↘︎
また(後で)連絡するね。


忙しいみたいですね、後で連絡くれるそうです。
これLINE等で、良くタイレディがよく使います。覚えて置きましょう。


このマイmaiは、新しいと言う意味です。疑問系のマイではありません。

ジェイのブログ内でこれから時々、会話やメールなどで、よく使うタイ語を書いていきますね。
私もタイ語勉強中?^^;なので、皆さんも一緒にブログ内で勉強しましょう!

しかし夜になってもLINEが来る事はなく、バンコク郊外ではする事もありません。
単なる、土地勘が無いだけなんですが。^^;


この時はここまで来た事に、少し後悔したのも事実です。

そしてこの日は、近くのショッピングモールに行きタイの歌手CDなどを買って、部屋で聞いたりしてのんびりと過ごしました。


次回に続く。


読者さんで、タイ人女性との恋愛相談があれば受け付けます。
その他、聞いてみたい事があれば、お気軽にコメントやメッセージ下さい。

メッセージは…
他の読者さんに相談内容が見られる心配は、ありません。

しかしアメバアプリからしか、入れません。
私のプロフィールから、もっと詳しくプロフィールを見るでメッセージ欄が出てくると思います。


応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村