ロックの日:楽器屋街編 | Jay's Show Time

Jay's Show Time

Jayの日々の出来事や留学や海外旅行の思い出話なんかを英語や異文化にひっかけて書いていますのでよろしくです!

What's up, buddy?

It's me, Jay. 😃


Are you ready⁉️

It's Jay's Showtime‼️


ってなワケで、前回の続きを

書こうと思っているJayです。😃


神田明神から御茶ノ水駅まで

戻り、今度はお茶の水橋口に

やって来ました。💡


もちろんビッグケンちゃんも

一緒です。👍✨


我々みたいなロック好きな

ロックボーイズが御茶ノ水に

来たからには外せない聖地が

ありますよね。⭐️


それはもちろん、明大通りの

日本一の楽器屋街です。🤘😎🎸


こちらです、ど〜ん❗️↓


せっかくのロックの日なので

Jayは何かちなんだ事をビッグ

ケンちゃんしたかったんです。🥳


さて、意気揚々とまずはBIG 

BOSSさんに行く事に。💡


ここはエレキギターメーカーの

ESPが運営しているお店なので

店内には「BanGDream」の

コーナーもあります。😆🎉


こちらです、ど〜ん❗️↓



なかなか好調な滑り出しで、

その後もいくつものお店を

ハシゴしました。⭐️


いつも思いますが店内で試奏する

人ってみんな上手いですよね。💡


とあるお店ではおじいちゃんが

ギター🎸を試奏していてカッコ

良かったです。🤘😊


Jayもあんなおじいちゃんに

なりたいな。🥳


そしてそのまま都道302号まで

行き、最後に寄ったのがクロサワ

楽器店 G-CLUBさん。💡


店内に入るとJayが1番好きで

ゾッコン惚れているSGが

ズラ〜っと並んでいて圧巻

でした。💖😊


こちらです、ど〜ん❗️↓


ちなみにEpiphone社製のSGで

平均的に6万円くらいかな。💡


他のお店ではGibson社製のが、

198,000円で売られて

いました。😅


こちらです、ど〜ん❗️↓

楽器って本当にピンキリですが、

特にエレキギターならフル

スケールなら安くてもせめて

5〜6万円はするから決して

安い買い物ではないです

ね。😓


それに新品でそれより安いと

信用できません。🤣


数年前にBIG BOSSさんの

店員さんとお話をしていた時に

それこそファンは弾けなくても

インテリアとしてランダム

スターを買うなんて言って

いましたね。💧


なかなかなバンドリーマー 

(バンドリのファン) さんも

いるんですね。😅


そして歩き疲れてヴェローチェで

お茶して帰ったのですが、

有意義なロックの日を過ごせて

大満足なJayなのでした。⭐️😊


Have a good night. 😃


Jay