烏森神社とワカコ酒 | Jay's Show Time

Jay's Show Time

Jayの日々の出来事や留学や海外旅行の思い出話なんかを英語や異文化にひっかけて書いていますのでよろしくです!

What's up, buddy?

It's me, Jay. 😃


Are you ready⁉️

It's Jay's Showtime‼️


ってなワケで、愛宕神社での

参拝を終えてお昼を食べに

新橋駅に徒歩で戻ってきたら

Jayです。😃


でもその前にせっかく新橋に

来たんだから烏森神社も参拝

しないなんて有り得ないです

よね。😊


こちらです、ど〜ん❗️↓



ここの主祭神はウカノミタマノ

ミコト様は稲荷神社でお馴染み

ですが、他にもニニギノミコト様と

何と言っても日本第1号

アイドルと言っても過言では無い

アメノウズメノミコト様が

いますから。😆🎉


何ならサイリウムを持って

参拝しようかしらん。🥳


まぁ、冗談はさておき🤭、

マジメに参拝です。🙏


それにしてもみんなの名前を

漢字変換しないでカタカナ表記に

したらやたら長くになっちゃい

ましたね。😅


ニニギ君なんて本名を全部

カタカナ表記にしたら何行に

なる事やら。🤔💧


そして遅くなりましたが、

ようやく待ちに待ったお昼

です。😋


新橋駅前のNEWしんばしビルに

来ましたが、NEWと言いつつ

かなりOLDよね。😅


ここの地下にある喫茶店のフジに

行きました。💡


こちらです、ど〜ん❗️↓




このフジさんは、以前テレビ東京の

ドラマ「ワカコ酒」で紹介されて、

それ以来ずっと来たかったん

ですよね。😊


もちろんワカコちゃん役の

武田梨奈さんも食べたホット

ドッグを頼みました。😆🎉


実はJay、ホットドッグが

大好きなので、この卵焼き入りの

ホットドッグずっと食べてみ

かったんです。🤤


こちらです、ど〜ん❗️↓



ちなみにドラマではワカコちゃんは

確か瓶ビールでぷしゅーしていま

したが、Jayはスタンダードに

ホットコーヒーにしました。💡


どちらも美味しかったですよ。😋


もちろんJayは「孤独のグルメ」も

好きですが、実は観始めたのは

「ワカコ酒」の方が先なので、

実在するお店も「ワカコ酒」の方が

先になりましたね。⭐️


もちろん一緒に来たリラックマ達も

大満足でした。🥳


こちらです、ど〜ん❗️↓


ちなみに愛宕神社と烏森神社では

御朱印もちゃんといただき

ましたよ。👍✨


こちらです、ど〜ん❗️↓


さて、次はどこにお出かけ

しようかな〜。⭐️😊


Have a good day. 😃


Jay