久々の愛宕神社 | Jay's Show Time

Jay's Show Time

Jayの日々の出来事や留学や海外旅行の思い出話なんかを英語や異文化にひっかけて書いていますのでよろしくです!

What's up, buddy?

It's me, Jay. 😃


Are you ready⁉️

It's Jay's Showtime‼️


ってなワケで、前回の続きで

五反田から新橋駅に行き歩いて

虎ノ門まで来たJayです。😃


六本木、赤坂、赤羽橋と続いた

港区縛りから解放されてから

虎ノ門には久々に来ました。💡


虎ノ門ヒルズを見上げつつ

到着したのが愛宕神社。😊🙏


こちらです、ど〜ん❗️↓



もちろんJayはウソみたいに

急な出世の石段をスタスタ登り

ましたよ。👍✨


シンドいと思わずスムーズに

登れると良い事の前兆

だとか。💡😊


こちらです、ど〜ん❗️↓


しかもJayが勝手に名付けた

光のレールや目もバッチリ写って

います。😆🎉


実はここ、自然なかたちの山

としては東京都23区内で1番高い

らしく三角点もあります。⭐️


こちらです、ど〜ん❗️↓

手水を済ませて参拝ですが、

拝殿の手前の撫で石の小さな

看板が無くなっていました。😅


そして主祭神の火産霊命、

ホムスビノミコト様にご挨拶。🙏


こちらです、ど〜ん❗️↓


実は今回こちらに参拝に来させて

もらったのはこのちょい前に

CX (フジテレビ) の「突然ですが

占ってもいいですか?」で

たまたまチャンネルを合わせたら

愛宕神社が紹介されて、しかも

毎月とある日にだけ普段は

入れない拝殿の奥の本殿の

裏からも参拝できると知り、

ちょうどその日がOFFだったので

「これはホムっちにお呼ばれ

されている」ってなワケで

来ちゃいました。💖😊


こちらです、ど〜ん❗️↓


来る前に新しい茶屋が出来たと

サイトで知り、楽しみにして

いたら以前からあった茶屋は

無くなっていました。😱


こちらでは神様に奉納した

食材を使って調理するから

神様のお下がりを頂けるので

ご利益バッチリだったし、

梅シロップのかき氷もご利益が

あり美味しかっただけに

残念です。😢


こちらです、ど〜ん❗️↓

でも新しく出来た茶屋は

きれいだし、うどんや有機

野菜を使ったカレーが美味しそう

でした。😋


こちらです、ど〜ん❗️↓

そしてこちらの人気者の

白ネコちゃんにも会えました。😊


何回か会った事はありましたが、

この白ネコちゃんは人間に慣れて

いて撫でられるとは知りません

でした。😳💧


みんなが撫で撫でしていたので

Jayも撫で撫で。💖😊


こちらです、ど〜ん❗️↓


動物との触れ合いって良い

ですよね。🥳


帰りはせっかくのご利益が

無くならないように裏手の女坂、

とは言え石段を下りました。💡


こちらです、ど〜ん❗️↓

そろそろ遅めのお昼にしたい

のですが、パワースポット巡りの

お散歩はまだまだ続きます。⭐️


Have a good day. 😃


Jay