動くガンダム:後編 | Jay's Show Time

Jay's Show Time

Jayの日々の出来事や留学や海外旅行の思い出話なんかを英語や異文化にひっかけて書いていますのでよろしくです!

What's up, buddy?

It's me,  Jay. 😃


Are you ready⁉️

It's Jay's Showtime‼️


ってなワケで、前編から間隔が

空いてしまったJayです。🙏🙇‍♂️


こんなはずではなかったん

だけどな〜。😢


さて、気を取り直して続きと

いきますか。💡


次の動くガンダムのプログラムが

始まるまでガンダムラボで

お勉強です。😤


ここなら寒さも凌げますしね。😅


こちらです、ど〜ん❗️↓



なかなか興味深い内容でしたので、

もっとじっくりお勉強したかった

です。


そしてまた今回も短いですが、

動画です。


こちらです、ど〜ん❗️


ガンダムが指をさすその先は

どんな未来なんでしょう?💡😊


そしてグッズ売り場のガンダム

ベースで物色です。


ここでしか手に入らない

F00のガンプラが何種類も

ありましたが、ポストカードが

あれば買いたいな〜と思い

ましたが店内のどこを探しても

無いって事は、お土産として

ポストカードは販売して

ないんですね。😮‍💨


それでもオフィシャルブックは

購入しましたよ。🥳


こちらです、ど〜ん❗️↓




これだけしか買わなくても

ド派手な袋に入れて

くれました。💖😊


そして後ろ髪引かれながら

帰る事に。😢


こちらです、ど〜ん❗️↓



なんでも今の技術では巨大ロボを

アニメの様な速度で動かすのは

無理だそうで、そもそもあの

フォルムであの大きさだと

歩けないそうで、1歩進もうと

するとバランスを崩してしまう

そうです。


そもそも法律上、あの大きさの

乗り物は作れないそうなので、

今回のはあくまで建物の一環

だそうです。


それでもあれだけのを作り

動かすんだから凄い技術力だと

思います。😆🎉


ここがオープンした前後に

放送されたドキュメンタリー

番組も観てたし、ガンダム好き

としても見に来れて良かった

です。⭐️


ただ願わくは誰かと一緒に来て、

見て、感じた事を共有したかった

ですね。🤣


そして等身大の立像ガンダムから

動くガンダムと来たら、次は

どうするんだろう?🤔


乗り物がダメなのは分かり

ますが、動くガンダムの隣に

背中のフックと言いますか、

支えも無く、ただ前後に動く

だけでいいからガンタンク

あたりは作れないもんです

かね?😅


そしたらガンキャノンも含めた

トリオでも見たいな、と思う

Jayなのでした。😃


きっと日本の技術力があれば、

何年かしたら出来そうな気が

します。😊👍✨


Have a good day. 😃


Jay