2024年の節分 | Jay's Show Time

Jay's Show Time

Jayの日々の出来事や留学や海外旅行の思い出話なんかを英語や異文化にひっかけて書いていますのでよろしくです!

What's up, buddy?

It's me, Jay. 😃


Are you ready⁉️

It's Jay's Showtime‼️


ってなワケで、今年は土曜日で

例年以上の混雑が予想され

ましたが、ドッコイうまく

お休みを合わせて節分の

豆まきに参加したJayです。😃


去年はどうしてもスケジュールが

合わなくて泣く泣く😢来れな

かったので、今年は参加できて

ハッピーなのだ。🤣


もちろん我が街、大田区最大の

パワースポットの池上本門寺に

馳せ参じました。🥳


こちらです、ど〜ん❗️↓



大堂前はすでに混んでいましたが、

それでも良い場所を求めて

センター近くへ。


この時点では、まだ誰がどこに

来るのかは分かりませんが今回

来るプロレスラーの中で1番

キャリアの長い藤波辰爾選手が

センターであろうと思い場所

取りをしました。😊


名前に辰が入っているので辰年の

今年にベストマッチなのだ。💡


そして思惑通りに藤波さんが前に

来てくれました。🥳


こちらです、ど〜ん❗️↓

元々この本門寺には力道山先生の

お墓があるため、毎年多数の

プロレスラーが参加するのですが、

今年はお相撲さん、武隈部屋の

元・豪栄道の武隈親方と豪ノ山関も

来てくれました〜。😆🎉


こちらです、ど〜ん❗️↓



他のレスラーですと、親方の

後ろを通っている復帰間近の

中野たむ選手(↑の画像)

双子の斉藤ブラザーズの

斉藤ジュン選手と斉藤レイ選手は

裏側で豆まきをしていて、

意外にもウナギ・サヤカ選手が

正面でしたが、確かに去年は

色んな団体で活躍していたので

納得です。⭐️


こちらです、ど〜ん❗️↓


芸能人だと、まずは

宮本亞門さんですね。


しかも結構近くで見れたから

感激でした。😃


こちらです、ど〜ん❗️↓

「アド街」の池上の回にゲスト

出演されてから来るように

なったかと思います。💡


そして画像だとかなり遠い

ですが💧、桃月なしこさんが

今年も来てくれましたよ。😊


こちらです、ど〜ん❗️↓

ただ残念だったのが、なぜか

小学低学年席だったんです

よね。😮‍💨


いくらヨドンナ様の名前が

あっても小学生席にいるのは

ファンの撮影対策かな、と

思います。😅


でも、どうせならもっと近くで

見たかったし、それこそしっかり

画像撮れたらよーすけさんに良い

報告ができたのにな〜。😮‍💨


ちなみにアスリートだと藤波さんの

隣にいたプロゴルファーの木戸

愛選手。


こちらです、ど〜ん❗️↓

去年も来ていたので、ようやく

今年は見れました。👍✨


ちなみに木戸選手のお父さんは、

去年亡くなられた、いぶし銀の

プロレスラー、木戸修さん

です。⭐️


そして始まる豆まきです。😊


こちらです、ど〜ん❗️↓

楽しい時間はあっと言う間に

終わり皆さん退場ですが、

ちゃんと鬼も発見しました。😅


こちらです、ど〜ん❗️↓


楽しかったせいか思っていた

以上に文章が長くなったので、

今回はここまでにしたいと

思います。😅


Have a good day. 😃


Jay