油そばを初体験 | Jay's Show Time

Jay's Show Time

Jayの日々の出来事や留学や海外旅行の思い出話なんかを英語や異文化にひっかけて書いていますのでよろしくです!

What's up, buddy?

It's me, Jay. 😃


Are you ready⁉️

It's Jay's Showtime‼️


ってなワケで、先日のサウナもですが

実はこの夏はすでにもう1つ初体験を

しているJayです。😃


それが、油そば。


これまで油そばやまぜそばってスープの

無いラーメンでつまらないってイメージで、

記憶を辿っても多分、Jayは普通の

ラーメンを食べていて一口だけ油そばを

もらったくらいでした。


ですが先日、チームメイトのJDちゃんから

「油そばは好きですか?」と訊かれて

そんな会話をしていたらお気に入りの

お店を2軒教えてくれました。🥳


ちなみにJDちゃんは、まんま現役

女子大生(4年生)だからJayよりほ〜んの、

ほ〜んのちょっぴり歳下です。🤣

(ここ強調↑)


さて、時間を見つけて教えてくれた

1軒に行ってみることに。💡


向かった先は神奈川県のタワマンタウンの

武蔵小杉で、すぐ駅前にある油そばの

元祖油堂さん。😆🎉


こちらのお店では、飲み物はセルフで

お水の他にデトックスウォーター、

黒烏龍茶、本日の健康茶として

ジャスミン茶があり、女子力高めの

Jayはデトックスウォーターを

チョイス。😘


こちらです、ど〜ん❗️↓





それにしてもこのデトックスウォーター、

美味しかったな〜。👍✨


さてと、油そばもそうだし、このお店も

初めてなので待っている間は店内を

キョロキョロ。😅


美味しい食べ方を熟読したり、数々の

調味料などを眺めていました。💡


こちらです、ど〜ん❗️↓



そしてお待ちかねの油そばです。😆🎉


今回は初めてなので麺は並、そして

おすすめトッピングAの卵黄と

パルメザンチーズを付けちゃい

ました〜。💖🤤


まずはよくかき混ぜてから、

そのままパクり。


こちらです、ど〜ん❗️↓


うぉ〜、これはまた想像以上に

美味しいではないか。😋


そしてここからがある意味で本番で玉ねぎ、

ニンニク、お酢でカスタマイズ。


うん、見事に味が変わり食べていて

楽しいですね。😊


ここで更に青のり、黒胡椒、胡麻を

追加して味変ですが、またも表情が

変わり美味しかったですね〜。🤤


最後はちょこっとだけ麺を残し、

そこにスープを投入したら、もう最高

過ぎました。😆🎉


こちらです、ど〜ん❗️↓



このスープが、これがまた美味しくて

食べ切った後も空の丼にスープだけ

入れて啜っていたオイラ。🥳


いや〜、もうね、大満足で

ごちそうさまでした。🙏😋


次はせっかくだからJDちゃんのお勧めの

もう1軒の別の油そば屋さんに行きたいと

思います。⭐️😊


Have a good day. 😃


Jay