初めての(?)リオレウス狩り | Jay's Show Time

Jay's Show Time

Jayの日々の出来事や留学や海外旅行の思い出話なんかを英語や異文化にひっかけて書いていますのでよろしくです!

What's up, buddy?

It's me, Jay. 😃


Are you ready⁉️

It's Jay's Showtime‼️


ってなワケで、昨日の事ですが、ようやく

初のリオレウス戦に漕ぎ着けたJayです。😅


ん?「サンブレイク」ではまだだけど、

これまでMHP2G以降、3、3G、W、

アイスボーン以外では散々狩ってきた

でしょ?💧、と思われるかも知れませんが、

別世界では正真正銘のリオレウスとは、

はじめましてでした。💡


思えばまだ無印と呼ばれていたシリーズの

最初から参戦している皆勤賞モンスター。🥳


まさに「モンスターハンター」シリーズの

顔と言えるモンスターで、空の王者の

異名を持っています。⭐️


メスの陸の女王のリオレイアとは

つがいなので、旦那、奥様なんて呼び、

2頭狩の時は夫婦ドラゴンなんて

呼んでます。😊


そしてここは、エオルゼア。💡


Jayの副業の光の戦士、または自由騎士を

していたら獣人族のアイルーと知り合い、

リオレウス狩りに行く事に。😳


正直言って約2年くらいこのイベント

クエストを受注出来るまでレベルを

上げるのに掛かりました。😅


みなさん、お待たせ。⭐️


そうです、「ファイナルファンタジー14」と

「モンスターハンター」のコラボクエスト

です。😆🎉


まずは8人で下位クエストに相当する

リオレウスを倒し、次は4人で上位

クエストのリオレウスと対戦し、見事に

討伐しました。👍✨


こちらです、どーん❗️↓


あ、ちなみにFFなので捕獲は出来ないので、

討伐しないといけません。💡


リオレウスの攻撃もこれまで見た事が

ないくらいアホみたいに巨大な炎を吐き、

こんがり肉ならぬ丸焦げ肉にされたJay。😱


あれは熱すぎました。😭


そして、いつもの様に狩猟後のルーティンの

画像を撮っていたら、何1人で撮ってんだ、

と馬場パイセン。😅


その後みんなで仲良く記念撮影。💡😊


あ、ちなみにこの4人のライトパーティーが

Jayの所属するチーム名がヘンテコで

長いから略してHTRです。😆🎉


左から馬場パイセン、Jay、カイトさん、

リンちゃんパイセンです。⭐️


珍しくJayのまわりに女性がカイトさん

しかいない過半数が男性なんです。😅


リンちゃんパイセンは、こう見えて男性

ですからね。💡


ちなみにチームのイメージカラーは

何とピンク。💖


あら、かわいい。😘


今回は馬場パイセンが撮ったこの画像

しかないですが、いつかJayが撮った

画像も載せたいと思っています。😊


そして、これからも合計で50頭狩猟

するまでリオレウス狩りはまだまだ

続きます。😅


あ、ちなみにモンハンの世界では

大剣(両手剣)を使っているJayですが、

エオルゼアの世界では片手剣って

気付きました?🤣


見事に50頭狩ったら、その時に何が

起きるのかはお楽しみに〜。⭐️😊


Have a good day. 😃


Jay