夏の筋トレは水泳 | Jay's Show Time

Jay's Show Time

Jayの日々の出来事や留学や海外旅行の思い出話なんかを英語や異文化にひっかけて書いていますのでよろしくです!

2度目の登場のJayです。😃


そう言えばオリンピックが始まっ

ちゃったので、先週末の事を投稿

するのを話すれてした。😅


去年との違い今年は何と区のプールが

夏季営業をしていて定員を決めての

予約制。💡


梅雨明けからおうち筋トレからの

ジョギングがシンドくなりどうした

ものかと思いましたが、取り敢えず

小〜高校が夏休みに入る前にどんな

感じか試しに行こうとお昼時を狙って

予約を取り2年ぶりに東調布公園プールに

行って来ました。😆


こちらです、どーん❗️↓



まず屋外の50mプールが造り替えなのか

更地になっていて、なぜ去年のうちに

工事をしておかなかったんだよ、と

思わずツッコミを入れそうに

なりました。😅


まあ、来年以降を楽しみにしています。😊


実は水着は2着持っていてハーフパンツ

タイプとスパッツタイプなのですが、

今回は遊びではなくガチ泳ぎで来たので

スパッツタイプを着用です。⭐️


あ、ちなみに幼稚園児の時にリトミック

体操を習っていて小学生に上がってからは

同じジムで水泳を習っていたので水泳は

Jayのスポーツの原体験です。😃


トータルで500〜600mくらい泳ぎ

ましたが、毎年の事ですが、1人

プールサイドに上がるたびにゼーゼー

ハーハーいってました。😓


上腕三頭筋と大胸筋がパンパンです。💡


着替えも含めて2時間制であと45分

くらいになった時にガヤガヤと小学生

軍団が大挙してやって来ました。💧


8人くらいと6人の女の子が2グループと

5人くらいの男の子のグループなのですが、

まぁ、キッズ達はコースで泳ぐより

友達との水遊びが目的なんだろうけど、

プールなので当然マスク無しで密になり

ながら楽しそうに遊んでいるのを見て、

小学生は最強だなと感心しつつ「飛沫には

気を付けてね👍」と心の中でメッセージを

残しつつシャワーを浴び更衣室に向かう

Jayなのでした。😅


まぁ、ソロ活だから誰とも話してないし、

自分の半径2m以内に誰もいないし、

プールで感染者が出たとは聞いた事が

ないから絶対ではないでしょうが大丈夫

だろうと判断して来ました。💡


帰る前に公園に展示してあるこの公園の

守護神と言いますかシンボルのD-51にも

2年ぶりに挨拶をして帰ったのでした。⭐️


こちらです、どーん❗️↓



ちなみに移動は自転車なので道中も

練習の一環なのである、ドヤ。😤


予約制だから思い付いた時に行けないのが

不便ですが、空いていそうなタイミングを

見計らってまた行きたいと思います。😆🎉


Have a good day. ☀️


Jay