クローバーおはようございます

曇りのち雨、最高気温予報は23℃の札幌です

いよいよ本日8時、サッカーW「日本対スウェーデン戦」です炎

決勝トーナメントへ行こう!

 

ラベンダーの収穫

晴れた日は続かなかったが、咲き出したので仕方ない

この倍の量を収穫し、片付けまで1時間いい香りに包まれた

蒸留をしていたころはラブだったけれど…今はドライにして飾るだけ

ラベンダーティーにでもしてみる?

 

3日前に買った切り花は「赤バラ」を1本

庭のオレガノ・タイム・ラベンダーと一緒に

 

昨日やっと開きかけたバラ

バラに香りは全くないです

 

冷凍パイ生地を使い、パイを焼いた

今回は「餡+クリームチーズ」「粒あん」の2種

210℃15分~180℃5分で、底までしっかりと焼けました

見た目は?ですが、美味しかったハート

爆  笑子供でもできる、簡単おやつクッキング

退院したご近所さんにもおすそ分けしました