おはようございます
曇りのち雨、最高気温予報は23℃の札幌です
いよいよ本日8時、サッカーW「日本対スウェーデン戦」です![]()
決勝トーナメントへ行こう!
ラベンダーの収穫
晴れた日は続かなかったが、咲き出したので仕方ない
この倍の量を収穫し、片付けまで1時間いい香りに包まれた
蒸留をしていたころは
だったけれど…今はドライにして飾るだけ
ラベンダーティーにでもしてみる?
3日前に買った切り花は「赤バラ」を1本
庭のオレガノ・タイム・ラベンダーと一緒に
昨日やっと開きかけたバラ
バラに香りは全くないです
冷凍パイ生地を使い、パイを焼いた
今回は「餡+クリームチーズ」「粒あん」の2種
210℃15分~180℃5分で、底までしっかりと焼けました
見た目は?ですが、美味しかった![]()
子供でもできる、簡単おやつクッキング
退院したご近所さんにもおすそ分けしました



