ピンク薔薇 おはようございます

本日は雨の一日になりそうな札幌です

 

昨日の午後はゲームにはまった

「創造タウンズ島」…難しくないが、忙しいゲーム ゲーム

何もない島を14年かけて街(町)にする

移住者・観光客誘致、店舗を増やし環境整備、相談にのり株を買ったり…

毎年評価される

37人の移住者に名前を付け、10年目に突入した

楽しいのか?よくわからないが、好みではあるニヤリ

気づきなので、録画の「パリオリンピック開会式」は見ておりません

閉会式前までには見たい爆  笑

 

夏のドラマは何本か観ています

スター「西園寺さんは家事をしない」…可愛くて笑える

スター「ギークス 警察署の変人たち」…ゆる~く可笑しい

スター「新宿野戦病院」…コメディだが社会風刺がすごい、クドカンだねぇ

スター「ブラックペアン2」…1が良かったから続けて

(やはり医療ドラマは、大学病院の派閥を描いた「白い巨塔」

 主演・唐沢寿明(2003年ドラマ)だねぇピンクハート

 

ABEMAドキュメンタリー「世界の果てに、東出・ひろゆき置いてきた」

まだ終わっていませんニコニコ

前週の「ウユニ塩湖」はとても良かった

ウユニは気候変動で、3年前から鏡張りにはならないらしい

でも、雪原のような景色も感動モノでしたキラキラ

旅番組で感動をもらう

(追記:28日放送で美しいウユニが見られました)

 

アセアセ 暑くても寒くても食べるアイス アセアセ

北海道にこだわったアイスクリームたち

セイコーマートのソフト(夕張メロンが有名だがメロンはちょっと)

 

この牛乳アイスクリームはさっぱりしてます