ピンク薔薇 おはようございます。

今朝は快晴で爽やか~丸ブルー…晴れて日中は25℃予報の札幌です。

 

今日のニュース(市長と市民が雪対策を話し合うとか?)

札幌は住みやすい街ですが…冬の雪は大問題。

今年の除雪費の予算は275億円!毎年増えている。

市民の負担も増えてます。札束

自然のことだから…では済まされないのです。

これから(短い)夏を迎えようというのに、冬の心配とは。爆  笑

 

ブルー音符もう冷たい物を食べすぎのこの頃です。

アイスのまとめ買い。

 

ブルー音符ラテ「ダルゴナコーヒー」を作ってみました。

インスタントコーヒー+砂糖+水を同量、ペットボトルに入れて、10分振る。

ふんわりしたコーヒーを、牛乳の上に注ぐ。

たくさんの量なら、もっともったりした感じになる?ちょっと足りないわ。

(お菓子用)のインスタントコーヒーが減らないので、消費にはいいかも。

 

ブルー音符コーヒーゼリーと牛乳ゼリー。簡単!

インスタントコーヒーとゼラチン・砂糖を混ぜて冷やす。

牛乳と砂糖・ゼラチンを混ぜて冷やす。

時間差で作り、重ねました。

 

砂糖はすべてパルスイート。

一応、気を使ってます。爆  笑