ピンク薔薇 おはようございます。

今朝は晴れてますが、午後は雨予報の札幌です。

今朝のニュース…SSFF & ASIA 2024で監督・森崎ウィンがグランプリ受賞飛び出すハート

アカデミー賞にもつながった!嬉しいわ。

 

ラベンダーの一部を収穫してみました。

爽やかな香りで、やはりフレッシュが一番です。

 

公園のバラ…🌹本来のいい香りです。

花の匂いを嗅ぐ、あやしい「おばさん」です。爆  笑

だって、バラは育てられないし、エッセンシャルオイルは超高価ですから。

 

🖋書店でボールペンの替芯を買う。

メモ魔なんで…「ぺんてるのエナージェル」が減る減る。

気づき6月から10円値上げされてましたわ。ニヤリ

 

店内をぶらぶらチェック。

そして、雑誌の110円コーナーを見つけた。(初めてだ)

売れ残りを処分、ということですね。

保存版「台南の付録付き」サライです。照れラッキー!

 

本屋の陳列にもの申す!(何度も言ってますが)

📚本の平積みとかはわかりますが…

なんで出版社別なのよ。私は「作家名」で見たいのよ。

だから本を探すのに、無駄に時間がかかる。

それがイヤで、ネットで買う人も多いのでは?

といっても…本屋で見て、衝動買いをする人が多いらしいから。

まぁ、仕方ないわ。爆  笑