ピンク薔薇 おはようございます。

晴れて太陽暑くなりそうな札幌です。

最高気温は28℃か…アセアセ

 

先日の雲…なんか淡水エイに見えました。(鮮やかなブルーに加工)

風の強い日は雲がおもしろい気づき

 

📚読書は吉田修一著「静かな爆弾」、2022年文庫。

2011年の新装版の、小説。

おすましスワン テレビ局に勤める彼は、聴覚にハンディキャップをもつ恋人がいる。

音によって隔てられた世界が、彼の目線で描かれる。

恋人の言葉「あなたは『耳が聞こえるけれどそれは気にしない』って言われたことある?私たちはいつもそう言われるのよ。『あなたは耳が不自由だけれど、私はそれを

気にしません』って」おすましスワン

つい、言ってしまいそうな言葉だ。

気持ちを言葉にするのは難しい。

ドラマなら美しく描かれるのでしょうが、この彼は身勝手というか…。

ややありきたりな内容だが、著者の文章は好きだ。