ピンク薔薇 おはようございます。

爽やかに晴れてる札幌です。最高気温は20℃予報。

今週は晴れの日が多そう。まさに初夏だね~音符

 

千歳駅から近い、「千歳水族館」に行く。

ここは初めてです。(たぶん)

入場料は800円。駅で割引券をもらい600円でした。

 

日本でここだけの「川をのぞく窓」がある。

自然に泳いでいる魚たちが見られます。

この魚たちの名前は、全く分かりません。

ここにさかなクンがいたら…楽しいのにギョギョギョ!ピンクハート

 

 

 

あとはおなじみの魚たち。

淡水エイ・ナマズ・ピラニア・シロチョウザメ。

   

 

   

 

通路の一部が、床プロジェクトマッピングになっていてキレイでした。

 

お隣の「道の駅サーモンパーク千歳」にも寄る。

 

ここでランチを。

「ジンギスカンザンギ定食」を注文。¥980

味は知っているジンギスカンとは違ったが、これはこれであり。

気づき注文した後に気づいたのですが…。

「錦鯉が行く!のりのり散歩」で見た、「とうもろこしラーメン」を食べたいと

思っていたのでした。

 

フードコートのガチャガチャコーナーをのぞく。

どこかで見たことがある?2㎝ほどのピンバッチ、1回100円。

以外にかわいい。ハート

 

新千歳空港で飛行機を見て、ソフトクリームが食べたかったけれど…。

疲れたので、新札幌のパン屋さんに寄って帰宅。

帰宅後の徒歩数22000歩!

普段、列車に乗ることがないので、旅気分を味わった。

楽しいぶらぶら散歩でした。スニーカー