ピンク薔薇 おはようございます。

今日も晴れて、日中は暖かくなる(23℃予報)札幌です。

夜は雨になるようですが…。

半袖姿の人もチラホラいますね。

 

いろんな花が一気に咲いていい季節です!飛び出すハート

昨日は「ハンカチノキ」が咲いてる豊平公園へ。

びっくり 満開?2枚の花弁は大きい方は10㎝くらいでした。

10年咲かないこともあるようなので、貴重な花なのですね。

 

 

ヤマボウシも咲いていた

 

藤の花はすでに満開

 

ハクウンボクは蕾

 

紫陽花もまだ蕾

 

🏠「緑のセンター」に寄ると、ハーブと野菜の苗を売ってました。

ボランティアによる、フレッシュハーブの試飲コーナーがあった。気づき

今週も土日に開催のようです。

昨日はアップルミント・レモンバーム・レモングラスのmix。

ハーブティー好きなので、美味しくいただきました。

 

ヘリクリサム(貝殻草)を購入。

種から大きくするのは大変です。

葉はふかふか…花はガサガサって楽しい。笑い

耐寒性がないので、札幌では1年草です。

 

エゾカンゾウ

 

ブラシノキ(温室で)

 

花を見ると欲しくなっちゃいますが…けっこう枯らす人なので良く考えて!笑い泣き