ピンク薔薇 おはようございます。

今朝も晴れて太陽爽やかな札幌です。

 

山菜の季節です。

スーパーには蕗やタケノコ(細竹)が売られ、山うども出てきました。

ご近所さんからの、山菜のおすそ分け。美味!音符

(面倒なので)絶対にしないやつ。爆  笑

 

読書は津村記久子著、「サキの忘れ物」2023年文庫。

9つの短編小説。表紙のイラストもいい!

色とりどりな短編たち、どれも面白かったです。

乙女のトキメキ 表題の「サキの忘れ物」は、喫茶店アルバイトのサキが、客が忘れた本がキッカケで、本屋の店員になる。

 自分には何もないと思っていても、ちょっとしたことで人生は変わっていくし

変えられるということ。ハート

乙女のトキメキ「真夜中をさまようゲームブック」は小説がサスペンスゲームとして楽しめます。

指示に従って進み、たどり着く結果は…どの道も疲れるのですがね。

 

著者の他の作品も読みたくなりました。照れ