ピンク薔薇 おはようございます。

本日も晴れている太陽札幌です。日中は23℃でちょうどいい!

風が強くて埃が~、花の綿毛?が飛んでいる~。ゴホゴホッ!

 

先日のニュース…2023年の犬・猫の落とし物届けが1万7000匹だったそう。

マイクロチップがあれば、家に帰れるけれど…。ブルーハーツ

(2年前から義務化。それ以前に飼っていたものは努力義務らしい)

現金の落とし物も157億円!キャッシュレスの時代じゃなかったの?

その対応が警察署…大変だー。

落とし物をしないように気をつける!拾ったのものは届けます!爆  笑

 

押し花の上手な作り方をTVで見ました。

これまでは本に挟むことが多かったけれど、これからはこの方法で。ニヤリ

ダンボールとティシュペーパー(凹凸のない)で挟み、輪ゴムでとめる。

1週間放置するだけ。ダンボールは何度でも使える。

「本」より通気性があっていいそうです。

 

なるほど~、キレイです。