ピンク薔薇 おはようございます。

今朝は寒く4℃で、日中は9℃予報の札幌です。⛅

寒い一日ですね。🧥

昨夜の雨風はすごかったのですが、雨は止んだようです。

GWは物価高でも旅行者は増えたと…そうなのよね、皆さんあるのよね。爆  笑

 

読書は平野啓一郎著、「ある男」2021年文庫。

映画を観てからの、読書。

ピエロ 弁護士の城戸は在日3世で、10代で帰化している。

善良で無害な普通の日本人だと証明することを常に考えている。

そのことが暗い影を落とすことも。

依頼されたのは、「死亡した夫が誰だったのか知りたい」。

人は絶望の淵から、どのように生きようとするのか。

2歳の子を亡くした母親の決心とは。

理不尽で閉鎖的な世の中…普通の人間として生きることの難しさ、人を愛する

ことの難しさが描かれていた。

絶望の果てでも愛を求める、絶望の果てだからこそ愛を求めるのか。

深い悲しみを持って読み終えた。ピエロ

映画の謎も解けます。

多くの人に読んでほしい作品です。

 

 

映画の感想を、ちょっとだけ書いています。